ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ


日経平均大幅下落&円高銘柄

こんにちわ晴れ


いま英語の勉強をしていることを

何回か書かせていただきましたが、

その努力がどれくらいあったかを計るために

久しぶりにTOEICを申し込みました。


今年度中に800点を超したいなと思っているので

今の地点がどこなのか、はたまたもう超してるのか、確かめたいと思います。


ここ3ヶ月間は毎日2〜3時間以上勉強してきたので

それなりに実力がついている実感もあるので

少しだけ楽しみです。


さて、今日の記事のです。


https://jp.reuters.com/business/6OBHIPZBNNLXDL34YM5EOL2224-2024-07-12/


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-12/SGHP7WT0G1KW00


日経平均大幅下落です。

ここ最近は大きく上げていたので

個人的には調整程度かなと思っています。


後は為替です。

昨夜大きく円高に振れましたが

一部では為替介入ともいわれています。


米国のインフレももう収まってきた、

という観測もあるので円高に振れていくのでしょうか?


ということで円高銘柄が物色されるかなと思い、

今日色々見ていたらやはりニトリ等の銘柄が

上がっていました。


少しずつ円高銘柄を仕込んでいこうかなと思います。


では。



※投資は自己責任なのは言うまでもなく

※取引を推奨するものではなく、最終的な取引の判断は個人でお願い致します