ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ


日銀 適時の利上げの可能性か?


こんにちわ晴れ


いつもは夕方から夜にかけてですが、

今日は久しぶりに昼間に投稿です。


さて、今日はこんな記事が出ていましたので共有します。


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20240624022?fm=topics&fm_topics_id=6b3f86f64a72810885c4735574736994


日銀による適時の利上げの可能性が

示唆される意見があったとの情報です。


これまでは私の記憶では

1%を目安に許容する的な感じだったかと思いますが、

ここから更なる追加の利上げがあるということでしょうか?


これを受けてなのかわかりませんが

一部のメガバンクの株価が若干上昇しています。


メガバンクの投資判断として

PBR1倍を目安にこれまでしていましたが、

追加の利上げがあるのであれば

再投資を検討しようかなと思っています。


ただ、米国では利下げも今後あると思われるので

タイミング次第でしょうか。


じっくり情報を収集して判断したいです。


では。


※投資は自己責任なのは言うまでもなく

※取引を推奨するものではなく、最終的な取引の判断は個人でお願い致します