ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ



覆面介入か?

こんばんわお月様


GWはいかがお過ごしでしょうか?


今年は祝日の配置が絶妙になっており、

多い人は10連休なのではないでしょうか?


私は残念ながら10連休とは無縁で仕事です笑


でもマイペースに楽しんでます(強がり)。


私の話はさておき、今日は為替が荒れに荒れました。


一時160円台/ドルをつけ、

その後に154円台/ドルに反発しました。


そして今は156円台/ドルです(22:31現在)。


これだけ荒れるということは

おそらくここ最近警戒されていた為替介入が

あったのではないかと思われます。


でも国がこの有無を公表しないスタンスは

前回と変わっていないです。


因みにこれまでの為替での荒れた展開は3回。


これらの3回が全て介入だった場合、

このカードをあと何回切ることができるのか?


155円/ドルに近づいた時に

介入の警戒感が増していたにもかかわらず

160円/ドルになってからのおそらくの介入でしたので

もう回数は限られているのではないかと

勝手に推測しています。


結局は日米の金利差が縮小しない限りは

この状況の改善は難しいと思われます。


(円安にとって)厄介なのは

米国の経済の強さが未だに残り続けていることと

日銀の金融緩和の継続ですね。


まだこの状況が続くなら

ドルの買い増しでも検討したいですが、

中々難しい判断になりそうです。


みなさんはいかがですか?


では。


https://www.sankei.com/article/20240429-EXRJCEPLLVJNXDAE5BRKYLPKEI/


※投資は自己責任なのは言うまでもなく

※取引を推奨するものではなく、最終的な取引の判断は個人でお願い致します