ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ

 

年収交渉を無事完了しました

 

こんばんわお月様

 

転職活動中の私ですが、オファーレターを頂いた外資IT系企業様と年収を交渉していました。

 

一度目の提示額はもうちょい頂けないかな?と思い、

交渉が可能かをエビデンスを持って丁寧にお伺いをしたところ、再検討頂けることにビックリマーク

 

そして先方も気を遣ってくれてオンラインではありますが面談の場を設けて下さり、

年収のみならず、疑問の解決や不安をできるだけ取り除いて下さりました。

 

年収交渉からの面談となった時に一瞬地雷を踏んでしまったか?と思った部分もありましたが、

いい方向に進めて頂け、大変感謝ですキラキラ

 

結局年収についても、1度目の提示額から5%ほど上げて下さり、

グローバルの決裁にかけて下さっていますニコニコ

(具体的な金額は控えますが、仮に1度目が1000万円提示なら1050万円になる感じですね)

 

そして何よりも、外資系企業あるあるの年収に加えてインセンティブ。

 

これが非常に大きいです。

 

年収をベースにパフォーマンスに応じたインセンティブがつく形になるので

ベース年収が高ければインセンティブも高くなります。

私の転職先のインセンティブは最大20%のようです。

仮にベース年収が1000万円であれば最大インセンティブは200万円。

総収入=ベース年収+インセンティブ=1200万円ビックリマーク

 

なので外資系企業とのベース年収の交渉はするかしないかで大きく変わります。

外資系企業への転職を検討中の方はぜひ年収交渉をしましょうおねがい

 

特に営業職はパフォーマンスさえ出せば青天井です。

 

ただ私は営業職ではなく、コンサルタント職になるので営業職ほどまではいかないです。

それでも日系企業の多くの営業よりはもらえそうですお金

 

まずは修正後のオファーレターを待ちます。

 

そして英語が課題なので、入社までは英語に注力します絶望

 

では。

 

※投資は自己責任なのは言うまでもなく

※取引を推奨するものではなく、最終的な取引の判断は個人でお願い致します