ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ

 

年収交渉中

 

現在、外資IT系企業からオファーレターを頂き、年収交渉中です。

 

現職が日系企業なだけに外資系企業に転職となると、

やはり年収を上げたいと考えています。

 

もちろんパフォーマンスを発揮する責任は負わなければならないのは承知しています。

 

ただオファーレターが英語なので、じっくり読んで理解するのに時間がかかり

交渉にも気を遣うのでなかなか大変です。

 

年明けなので現職の仕事もしながら、交渉作業をしていたらもうこんな時間でした(笑)

 

学生の時とは違い、働きながらの職探しは大変です・・・

 

それでも年収が上がるなら転職活動期間の数カ月での作業なんて

ローリスク・ハイリターンです。

 

仕事をしながらの活動が難しくて転職に気が進まないのはもったいないです。

 

意外と探せばいい企業はたくさんあるのでぜひ動いてみて下さい。

 

私も引き続き年収交渉頑張ります。

 

因みに1つだけ気になった記事があったので共有します。

 

 

日経平均株価が調子いいですね。

 

始まりの動きは微妙でしたが、後場にかけて上昇していきました。

 

現在の時刻でも先物がいい感じなので今日の市場もまた上昇することを期待しています。

 

では。

 

※投資は自己責任なのは言うまでもなく