ブログを訪問頂きありがとうございますキラキラ

 

このブログはお金や資産運用に対する

私の考え方を中心に投稿しています。

たまに日々の生活だけのことを投稿することもあります。

 

皆さんのお役に立てる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

これからもよろしくお願い致しますニコニコ

  2024年の株価は4万円突破の可能性も?!

 

本日は2023年最後の取引でした。

 

日経平均株価は75円安の33,464円17銭でした。

 

1989年以来、34年ぶりの高値で取引を終えました。

 

 

そして大納会ではWBCで侍ジャパンの監督を務めた栗山英樹氏が招待されました。

 

因みに日本代表監督が大納会に招待されると

翌年の株価は上昇するというジンクスがあるようです。

 

2011年、女子サッカーなでしこジャパンの佐々木監督が招待されたときは

翌年の株価が22.9%の上昇しました。

 

2018年、サッカー日本代表の西野朗監督が招待された翌年は18.2%上昇しました。

 

このジンクス通りになれば2024年の株価は4万円突破の可能性が期待されます。

 

 

2023年には少々個別株も仕込んだので上昇してくれたら非常に嬉しいです。

 

ただ懸念点としては金融正常化ですね。景気が妨げられないことを祈ります。

 

皆さんはこのジンクスどのようになると思いますか?

 

では。

 

※投資は自己責任なのは言うまでもなく