今日のブログは超長文になっちゃいましたあせる


お時間の許す方、お付き合い下さいませラブ







年末まで残すところあと2日となりました。



昨日は待ちに待った仕事納め。


そして息子も保育園最終日でした。



その保育園、先週の三連休明けから、アデノウイルスが大流行DASH!


なんと0歳児クラス15人中9人がダウンダウン



そんな中、息子は12月は1度も熱を出す事もなく、頑張って最終日まで通いました!


・・・と、ここで気持ち良く終われたら良かったのですが・・・。



さすがに息子だけ元気~合格な訳ないよねあせる



最終日のお昼寝から目が覚めた時点で38度2分熱って事で、最後の保育園納めはお熱でお迎えとなりました。


小児科を受診すると、アデノウイルスの疑いが大とか。


便も軟便で心配ですが、熱があって食欲もあり、普段と変わらず元気なのが救い。


今日から家族で9連休なので、無理をさせずに緩~く年末年始を過ごしたいと思います。





さて・・・なかなかUP出来ていないブログ汗


書きたい事は一杯あっても、一度放置すると結局ズルズルと書けずじまいで・・・汗


そんなに忙しくしてる訳でもないのですが、一日を終えるとホッとするのか


寝かしつけしながら私も心地よく深い眠りについてしまう事が多く・・・ってかほとんどガーン



そんなこんなで溜まりにたまった12月の思い出をいくつかUPさせて頂きます音譜



12月の週末はほぼお出かけの日々。



特に予定のない日は



体育館で開催されてるわんぱく広場に出向いたり



green家  ほんわか日記 ☆




キッズランドに出掛けたり



green家  ほんわか日記 ☆





連休は海遊館に出掛けたり



green家  ほんわか日記 ☆




お友達とのクリスマスパーティークリスマスツリーも盛り上がったよラブラブ




自宅でささやかなホームパーティーもしました。


 実父も呼んだからチキンは3つねチキンチキンチキン



green家  ほんわか日記 ☆





そして、自身へのご褒美もちゃっかりラブラブ


親友とのセントレジスホテル でのクリスマスランチナイフとフォーククリスマスツリー



green家  ほんわか日記 ☆

このホテルは一昨年にオープンした全室スイートのホテル。


フレンチのセミビュッフェランチ、シャンパンで乾杯してお料理も美味しく頂きました~。


今は優雅な時間がなによりの贅沢と感じちゃいます。






そして、先日1歳8ヶ月を迎えた最近の息子ですが・・・。


相変わらず大好きなのが、電車&車。



green家  ほんわか日記 ☆


救急車、パトカー、消防車に関しては大好き好き好きアップで、


トミカ以外にチョロQタイプの大きい3台をじぃじ(実父)サンタにもらって


ここ数日、鼻息荒く大興奮しております。


絶えず手にして『ウゥ~パトカー』、『カンカン消防車(はしご)』と気付いたら口にしてます。



そして鼻息荒く遊んでるもう一つはプラレールはやぶさ


こちらもじぃじ(義父)サンタにもらって、今日もずーっと遊んでました。


→これ、遊びだしたら長いから休日限定。



しかも意外とスピードが速く、この音をずーっと聞いてると、頭が痛くなってくるので(私がガーン


1台を残して、わざと残り2台の電池を抜いたりテヘへ


遊び過ぎて、新しい電池を一日で消耗してる勢いです。


どちらかと言うと、電池が切れそうな時の速度の方が私的には楽しいんだけど・・・ニコニコ




そしてこの月齢になってグッと成長してる事。


それは言葉の理解と言葉数です。



発音が増えてきたのか、私の言った事をかなりリピート出来るようになりました。


あと、今までは語尾だけでしゃべってた言葉


アンパンマン→パンマン


ミカン→カン


とかじゃなく、人参、大根、パン、うどん、とかちゃんと単語になってきました。



2語はまだ出ませんが、


お友達を呼べるように。


ここねちゃん→『ココ~』


ちぃちゃん→『ちっちー』


先生 →『ちぇんちぇー』等々。



呼べるお友達の名前が全員女子!ってどうよ!って感じですが。


彼女のように偉そうに呼んでますテヘへ


しかも自分の事は『たぁちゃん』って言うくせに、お友達は呼び捨てDASH!



そしてそのお友達のママの事は○○ママ!ってちゃんと言ってます。




ホント日々、色々成長してるなぁと感じる事が多いです。



保育園ではお友達と手を繋いで歩けたり、いないいないばぁのお歌のダンスはほぼ一緒に踊れたり。


象の真似や、ゴリラやタヌキの真似が出来たり・・・。


高い滑り台を一人で登って降りれたり。



○○取ってきてーと言うと、ほぼ正解。


子供の記憶力は半端ないな!って本当に思います。



みんなに愛想がよくて、道行く人にバイバイと大きな手を振り、笑顔一杯で全力に遊ぶ息子だけど、


思い通りにいかなかったら、ここぞとばかりにギャン泣きする事も多く、まだまだ抱っこ要求も多い息子。


(かなり重いけどDASH!




4月生まれの息子は保育園では一番お兄ちゃんだけど、朝の私とのバイバイでは、ほぼまだ泣いてますしょぼん


先生曰く、『いつもすぐに泣き止んでますよ!』って言ってくれますが、演技かもしれないけど、心苦しくなるのは確か。



でも考えて決めて通わせた事。


子育てに正解はないだろうし、息子にとっていい事だと信じてます。



息子は多分一人っ子のままだろうし、私や夫の兄弟は結婚してても子供が居ないので、

従兄弟もいないままかもしれない。


そしてじぃじ、ばぁばがすぐに会える環境でもないので、親以外の大人に接する環境も必要!と考えて出した結論でもある。



心苦しくなった時、初心に返って自分自身を納得させたりもしています。



本当にいろんな成長を見せてくれる息子。



まだまだこの先いろんな成長を見せてくれるのが楽しみでもあり、魔の2歳、お手柔らかに~あせるとも思ってみたり。


どちらにしても幸せな楽しみである事は確か。


改めて元気に成長してくれてる息子に感謝の気持ち一杯で年末を迎えています。





そして感謝と言えば・・・


ブログを見て下さってる皆さま。


いつも仲良くして下さってる皆さま。


後半はほとんどUP出来てないブログでしたが、


今年1年もこんな私のブログにお付き合い頂き有難うございました。




そして、年末のご挨拶と合わせてのご報告&ご挨拶となりますが、



今日でこのブログを休止します。



本当は息子の成長の記録として、これからも自分の為にもUP出来ればいいのですが、


来年からもかなりの放置ブログになりそうな気がしておりまして・・・



年の瀬の節目として、決断させてもらいました。




決断って大袈裟な響きですが、


子供が欲しい!出来ない・・・から始めたブログ。


本当にたくさんのブロ友さんに勇気とパワーを頂きました。




そして不妊治療の後妊娠。


その頃のコメントを読み返しても今でも涙が出そうになります。


ホントどれだけ皆さんに救われてきたか・・・。




そして出産後も変わらずお付き合い頂いてる皆さんや新たにお友達になってくれた皆さん。


それぞれにブログを通してお人柄が現れてて、今でも会ってみたい方がたくさんラブラブ




そんな中、ブログをお休みする事は私自身も淋しい気もするのですが、


中途半端に消えていく事だけはしたくなかったので・・・。




ただね、これからも皆さんのブログは拝見させて頂きたいし、コメ出来る時はさせて頂きたいな!と。


勝手ですみませんあせる



このブログは終了に近いお休みになるかと思いますが、


私自身の生活のバランスに余裕が出来たら、また再開したいな!と思ってます。




たくさんの感謝の気持ちで一杯です。


本当に本当に有難うございましたWハート





最後になりましたが、


c.blossoms*2013年新たな年c.blossoms*


皆さまにとって輝かしい1年になりますよう心からお祈りいたしますキラキラ




クローバー green より クローバー