記事タイトルどおり、ブログタイトルを変えました。

 

深い由来はありません。甘いもの(スイーツ)好きなので「Sweet」を入れたかっただけニコニコ

もっとシンプルに「Sweet Days」でもいいかと思ったけど、ふわふわ甘~いばかりの内容でもないよなーとw


なんかもっとこう、自分の思想とか内面を簡潔に表現したタイトルとか付けられたら最高なんだけど。

前のやつも私のオリジナルじゃなかったし正直、開設してからこの約10年ずっと納得できてなかったし。

私は元々普段のブログタイトルを付けるのも下手っぴーで、何千字と記事を書き散らしてもタイトルを付けるのに時間を食ってしまうぐらいなんですよw

ブロ友さんたちのブログタイトルなんかはすごく秀逸で素敵で、そのセンスが羨ましい限りです泣き笑い

 

 

ついでにメッセージボードとプロフィールも書き直しました。

これも開設以来、10年近く更新せず放置していたからな……。

でもぶっちゃけ、人様のメッセージボードとかプロフィールってそんなに見るか?

気心知れた相互フォローのブロ友さんならともかく、通りすがりの訪問者でも記事1つ読んだらそれっきりだよなぁ。

記事をいくつか読んで、その人の背景や人柄に興味を持って初めて開くページという印象です。

このブログを読むにあたっての諸注意を……と長々と綴っても、こういうところって伝わって欲しい人には伝わらなかったりする。

まあ、注意書きとか気遣って欲しい点を理解してくれない人とは気持ちのいい交流ができるとは思えないから、フォローやアメンバー申請を受けるか受けないかの判断基準にはなるかなニヤニヤ