『また会いたいと思われる品格美人メイク』
を主宰 
 
メイクアップアーティスト豊島あき子です。
 
 
 
 
 
動画配信中のLINE公式アカウント
是非、お友達になってくださいね❣️
 
下矢印ポチっと押して登録お願いします。
 
 
 
 
 
 
 
メニュー一覧はこちら
ご感想一覧はこちら
豊島あき子プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら

 

2020年12月31日。


一年を振り返りたくて、ブログを書いてます。






今年は、昨年につづき

1月からメイクレッスンでスタートしました❣️




愛知県、静岡県からも毎月通って頂いたり

グループレッスンで、雑談も交えたり、コスメ同行したり楽しく楽しくレッスンしていました♪






しかーし…





3月くらいからかな?

コロナ感染がいよいよ深刻になり





4月、5月と、全てのメイク体験会とレッスンを

延期にしましたショボーン

(これが、堪えました。)





コロナという得体の知れないウィルスが

どうなるのか?



対面レッスンしかやっていなかったから


もう、レッスンできないかも…って


1人落ち込んだりして😢


(夫の仕事の関係で、世界の状況が早く入ってきて

不安で仕方なかったのも、この頃)






だけど、延期をお知らせした生徒さんから


『あっこ先生、いつになってもいいから

楽しみにしてます。キャンセルはしません!』


とか


『あっこ先生に会うのを楽しみにして、自粛期間乗り越えます』


って、メッセージもらってね…



わたし、50歳ですが


泣けたわ〜😢



嬉しさや責任感が、再び湧いてきてね



よし!この自粛期間を無駄にしないぞ!と



4月から『ダイエット』をしたりしてね。



頑張る私に、夫も参戦してくれて


毎日、お散歩したり、糖質オフの料理を

2人で作ったりして



あっという間に、夫はマイナス10キロ(74から64)

私も、マイナス7キロ(内緒🤫)



こんな風に、だらだらしがちな自粛期間中に

目標を持てたのも


生徒さんからの、待ってます!って言う

メッセージでしたあ💕


本当に、本当にありがとうございました😭







6月からは、人数を減らしながら

レッスンや体験会を再開させてもらって




例年より沢山の方が、体験会やレッスンに

来てくださった事や



秋に、STARとUPという起業塾の講座を

担当させてもらったり♪

(これは、またゆっくり書きます)




zoomを取り入れた事で、海外から生徒さんが

参加してくれたり💕



夫と、毎日一緒にいたけど

仲良くできた事でˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊



考えたら

今までの講師人生で、一番苦しかったけど

一番忙しくて、充実した年になってました💕





そして何より、『メイクの仕事、最高!』って

改めて思えた事が嬉しかったなあ。







12月は、いつもより長めに冬休みを頂き

ゆっくりさせてもらってますが



また、1月から

やりたい事たくさんあるから

動画や、メイクブラシ作成とか

様々な事にチャレンジしていきます♪

(今からワクワクしてるよ♪)








2020年、たくさんレッスンや体験会をさせて頂きましたので、掲載オッケーの方々とのお写真だけ

アップ⤴️させてもらいます。


一年前が、すでに懐かしい(笑)


みなさん、本当にありがとうございました😭


レッスン後に


『あっこ先生からメイク習って、メイクが楽しくなりました!』って言ってくれましたね。


久しぶりの友達との再会に

『綺麗になったー!何したの?』と言われたと

嬉しそうに、連絡くれた生徒さんも💕



また、来年も宜しくお願い致します❣️

よい、お年をお迎えください♪















 
メイクのお悩みは、こちら!
下矢印
私には、どんなメイクが似合うのかな?
雰囲気変えたいけど、どうしたらよいか?分からない方は、是非、メイク体験会へいらして下さい。
 
 
 
■ご案内
豊島あき子レッスン一覧
 

 
【豊島あき子ライン公式こちら
 


【豊島あき子のインスタはこちらフォロー待ってます】