このお花、こんなに華やかでとっても心を明るくしてくれて、癒してくれてなんと、小走り5秒のスーパーで500円だった!!






私はお花にはこう見えてまぁまぁうるさい。


お花大好きだから、いろんな花屋さんに通ってるし、お花屋さんとも仕事を一緒にしたりする。


だからお花屋さん達からの情報も色々あり、東京のあの大きな花屋はホントの仕入れ値はナンボで。。こんなに高く売っている。とかの話も聞いている。


確かにその花屋さんに行くと、この花がこの値段?!!!と言うことがよくある。。。


でも、名前が大きくなりブランドとなっているため、それでも買う人たちは沢山いる。

実際に質はどうであれ。。

お花わからない人は他とそこまで比べようがないからブランドだし、有名だし!って安心感で買うよね。
それが悪いとは全く思ってないよ。

わたしもわからないものはそんな感じで買う。



電化製品とか、パナソニックだから!!って買うもんねw



先日もその花屋さんでお花を買ったんだけど、このお花達1週間もたなさそだなーと言う花ばかりでかなり厳選して選んだのを覚えてる。


今東京の家の近くにはあまりお花屋さんがなくて、それなりにちゃんとした花屋さんに行くとなると、一駅向こうまで行く。という感じになる。


そろそろお花欲しいなぁーって事を思ってたら、近所のスーパーにめっちゃ可愛い芍薬のお花!!


しかも500円!?目ん玉が飛び出た!






蕾ちゃんで、今から綺麗に私咲くよ〜♡誰かもって帰ってちょうだい!とラスト1束残っていた。


もう迷う暇もなく購入。


とっても元気できれいで、まるでお花が満面の笑みで笑っているかのような波動を出したる。


一気にお部屋が華やかに!!!


スーパーで買った500円で3本の花。


なのにこんなに素敵に咲いてくれて♡


もっと素敵なフラワーベースを合わせればさらに素敵になる!


私はこのお花のと同じように、人間のことも見てる。



わぁ〜こんなところに蕾が!
こんなところにダイヤの原石が!!

めちゃ伸び代ある〜!!って。


もっと自分を開花させて、もっと上手に表現して、スーパーでなく、駅前の大きなブランドの花屋だったら速攻売れる!!
素敵なフラワーベースに飾ってスタイリングして前においたらもっと素敵に見えるなぁとか。


そんな女の子達も沢山いるよね。


自分の価値や魅力に気づいていない人が特に日本人は多すぎる。



自己肯定感が低くて、本当の自分を生きれていない、表現できていない、自分の活かし方がわからない。本当に勿体無い人が沢山いる。



自分の良いところもっと認めてどんどん惜しみなく出していく。



そして、その自分を最大限に引き出し価値を上げていく。

どう見せるか?!どこで売るか、誰に売るか、考えて自分を最大限に活かせばもっと喜んでくれる人も増えるし、何よりも自分のことが大好きになる。



誰かの光になる。このお花のように、光って見る人たちを元気にしたり、癒やしたりできる。



だから自分の良い所を惜しまず出していこう。



シャクヤク私は大好きだけど、華やかすぎて嫌いだわ!って人もいるかもしれない。



いいじゃない。全員に好かれなくても。

シャクヤク好きだわ♡って人たちに見てもらって買ってもらえれば♡



目立たない土の中にいるよりも、いろんな人の役に立てる。自分もそんな人の役に立てる自分ってイケてる〜って自己肯定感も上がるしね♡



でもさ、本当は元々人の役に立つことがなかったとしてもちゃんとそれぞれ価値はある。



この地球、宇宙に必要でバランス敵にあなたがいないとダメだから生まれてきてる。



生まれてきただけで価値ってあるんだよね。


でもさ、せっかくなら自分を最大限に活用して地球を楽しもうよ♡



必要としてる人はいるよ♡



私はまだ光っていない人たちを光らせて、一緒に私も光らせてもらおうと思います♡



んで、自分1人ではどうやったら自分を咲かすことがわからない。そんな人は、咲かせるプロに頼んでみよう!



この中之島の薔薇園のこんなにきれいな薔薇達、私は一年中見てるから知ってる。



たくさんのおっちゃん達がずーっと育ててるんだよ。種まきから、草むしりから、咲いてない時からめっちゃ手間かけてる。



そしたらこんなにきれいに咲くんだよね♡  







誰かに手伝ってもらえば少しずつでも咲いていける♡自分らしく咲いてもっと自分を表現していこう!

つぼみのまま、土に埋もれてるなら、私、掘り起こすよ!ww





私も色々したいことある!

やっと少し落ち着いてからボチボチわたしもわたしも花咲していくよ〜!!花咲おばさん?!いやお姉さんになる〜!!



よろしく♡🌹