こんばんは!たまきです。

ブログがんばるぞー!と気合いを入れ直し毎日投稿を目標にやっていきます。

歯磨きのように当たり前に朝晩投稿だった頃が懐かしい。



outfit👗 

tops #jenne

pants #doublestandard

boots&bag #chanel




全然ブログにあげれてないけど、ファッションとメイクの仕事、結構実は忙しく東京大阪でもバタバタやっております。インスタには載せてるので良かったら見てね❤︎



私のお店に来てくださる方々、予約される方々は結局「変わりたい」「変えたい」か、来てくださってる。



だから私は今よりも良くなるように「良い変化」を目標にその方をつくっていきます。



でも実はですね、昔からなぜかたまに“変わろうとしない”方もいます。



それが悪いとかではなく、その方の選択なので勿体無いなとは思うのですが、結局変わるには

「いつもと違うことをする」しかないんですよ。



この当たり前を受け入れられない人もいます。

変わりたいと口にしていても変わりたくないという自分がいます。人間てそういう変化はストレスだし、なんか初めは心地悪いからね。


でもやっぱり色々とブラックがあるのは心の問題なんです。いろんな思い込みがある。


勇気や素直さが大切です。変わる勇気。一歩踏み出す勇気、そして、プライドを捨てる事も時には必要。


殻を破るには要らないプライドがあると変わりにくいです。



前も書いたかもしれないけれど、良いプライドと要らないプライドがあって、、


要らないプライドという鎧の下には「臆病な私」や恐怖や不安があります。



まずそこに気づいて受け入れ、そのプライドを外していく。脱ぐ、削ぐ、を若いうちにした方が後々楽です。



まだそのプライドを脱ぎやすいのは30代半ばくらいまでかなぁと思うんです。



40代になると、もう開き直って裸になってめちゃ素直になるか、一生この鎧は脱ぎませんからという、この二手に分かれますww



さぁ、どちらが幸せになれるかはその人次第なんだけど、楽なのは重たい鎧を脱いだ方かなーと思う。

なるべく30代前半までには鎧は脱いどきたいもんだ。30前後ってさ、大事な時期だどと思うから。

私は強制的に脱がされたタイプですがw



ちなみに外側のメイクや服も同じなんだけど、だいたい35歳とか過ぎると脱いて削いで行った方が美しかったりもする。(と言いながらまだカラコンとマツエク投げない私)



私も33歳くらいからファンデがめちゃ薄くなりました。それまでは厚塗り。

肌に関しては本当に削ぐ事、抜く事を特に35過ぎたらおすすめする。


あ、服もですよね、服もフリフリがつきすぎるとやっぱり年齢を重ねると痛くなるよね。



という事で、もし自分の鎧に気付いたならば、外側も内側も少しずつでいいから削いで脱いでいきませんか?!



あと、変わりたいならやっぱり言葉を変えるていくとか、そうすると行動もかわっていくし、心も開いてくると思う。楽に生きれるんじゃないかなー。






 




【I'm meインスタサロン❤️】

毎日コツコツ内面の筋トレ♡
強くしなやかな自分軸
happy強運引き寄せ体質になる✨
1日111円の最高の未来への自己投資!

 

 
 

 【風の時代のおしゃれ大人女子の当たり前✨

心と思考の月一エステ💆‍♀️】

“被害者意識の癒し方とネガティヴの上手な扱い方”

》》2月インスタサロンセミナー購入

 

 

 

【Instagram📷 flow me💕

インスタが1番情報載せてるし早いです。

ライフスタイル、旅、コーディネート、コスメ、気付きや皆んなに伝えたい事、“好き”を発信!

インスタライブでお話ししましょ!

たまきのアトリエ&遊び場❤︎