衣笠環♡が初めましての方はこちら→

お仕事のご依頼お問合わせは📩

 

 
⭐️現在募集中のサービス⭐️

 

 


私はね、昔主婦やOLさんの時、

貯金女王だったのw

全然今よりお金持ってたw

母が元銀行員だったのもあってかなり堅実に貯金してた。



仕事がインセンティブ制だったから、

100万円以上なぜか会社員でも稼げた時代があった。なぜかポーンと会社の株が上がって何百万円も入ってきたこともあった。



でも、これはずっと続くワケないって思ってたし、

それだけ稼いでも毎月5万円しか使わない。

何があっても7万円まで。

ボーナスや季節の初めの服を買うときだけ更に5万円だけ服に使う。そんな時代があったの。

すっごく苦労して、良く体調も崩しながら働いてた。本当に毎日嫌だった。あと何時間で帰れる。

あと何日で会社の休みだ。

そうやって時間や日数を数えてた。



苦労して働いたお金は、

自己投資もせずに貯金して、

未来の何かに使おうと思ってた。

だから私は無駄遣いはしないけど、

楽しみがあんまりなかった気がする。



結婚資金とか子供産まれたら〜とか、

家買うのに頭金や繰越し返済、色々あるし、

お金はあんまり使えない。

あとは老後のお墓は何円くらいするのかな?

ちゃんとその何十年先のぶんも、

だれにも迷惑かけないように

困らないようにお金溜めとかなきゃーって

お墓の値段を調べるような人でしたww



刺したらそのお金は腐って、全て予定通りにいかず、最後は全て失ったのに、私の場合は、


『最後にはお金しか残らなかった』


って思ったの。


『お金こんなにあっても意味がない!!』


って思ったの。

仲のいい友人たちがリストラにあった時、

その子たちがいたから私はその会社に行けてたから。お金がいいからっていう理由ではなかった。

友達たちが本当に良かった。

その子達とは今も仲良しだし。

あとは、未来のが崩れた離婚の時に強く感じたんです。



だから私にとってお金は便利で、もちろん大好きだけど、お金だけあってもあんまり意味がないって思ってる。

お金よりも大切なものが私にはあるなと思う。



これは私の価値観。もちろんお金基準の人もいると思う。それはその人の価値観だから否定する気はないよ。



ただ、私はお金は本当にエネルギーで、

循環させないと腐る。

ってのを何回か経験したから、今ではちょっと使いすぎててやばいけど、

人生を後悔しないように好きな事や楽しむ事、

自分の人生が良くなる事にお金は投資するようにしています。



人生を後悔しないように。

時間とお金は投資していこう。



でもわたしは今、使いすぎてるので

これからは少し昔の自分を取り戻し、

管理した増やしていきますww





この靴、スタイリスト(マイランディレクター)の

佐々木敬子さんのフリマで買ったの💕可愛い😍

エミリオプッチのスニーカー👟

絶対誰とも被らなさそうw

わたしっぽいから気に入ってる〜!







 

誰でもインスタサロンの

アーカイブセミナー動画を購入できるようになりました✨

【風の時代のおしゃれ大人女子の当たり前✨

心と思考の月一エステ💆‍♀️】

“被害者意識の癒し方とネガティヴの上手な扱い方”

》》2月インスタサロンセミナー購入

 

 

【可愛い魔女インスタサロン❤️】

毎日コツコツ内面の筋トレ♡
happy強運引き寄せ体質になる✨
1日111円の最高の未来への自己投資!
 

 

 

【Instagram📷】

インスタが1番情報載せてるし早いです。

flow me💕

ライフスタイル、旅、コーディネート、コスメ、気付きや皆んなに伝えたい事、“好き”を発信!

インスタライブでお話ししましょ!

たまきのアトリエ&遊び場❤︎