衣笠環♡が初めましての方はこちら→

お仕事のご依頼お問合わせは📩

beauteriaosaka@gmail.com

 

 こちら無事おわりました💁‍♀️

今夜9:00〜10:00

可愛い魔女養成インスタサロン

定例セミナーです♡今日もDEEPなでも必ず変わっていける、本当の自分に戻って最高の自分に変容していくためのレシピをお届けします!

みんなでおしゃべり女子会しながら

でも内容はDEEP!でいきましょう!!

なんでも話せるこのサロンが私は好きよ✨✨


そして!今回から単発購入もokとなりました。

今回の内容気になるけどサロンに入るまでは・・・って方におすすめ✨✨



2月のセミナーは


“良い子”は必見!

根深い“被害者意識”を癒す方法と

潜在意識を書き換え

 “ネガティブ感情”の上手な扱い方


詳細はこちら💕


2月の強運引き寄せ体質をつくるセミナー

購入はこちらから💁‍♀️

3300円(税込)〜

ご購入は 》》こちら❤︎  



 

 

さてさてー!!

最近ほんとこんなご相談を起業をしたい方や

何年も起業されてる方々からもいただきます。



『混乱してます。ブログやインスタしてても、

これって私なのかな?誰の言葉なんだろう?

誰かの言葉っぽい?って。

見た目もその人っぽくなって来ました。。

でもなんか違う気もする・・』みたいな。



「まずはマネしろと言われるからしてみたけれど、

憧れる人のインスタやブログみて真似したけど、

なんかこれでいいのかなーってなるんです。

自分の言葉や自分がわからなくなってきて」って。。



あ、それね、よくぶっちゃけ生徒さん達のインスタやブログ見てても思う時あるからそのまま伝えるんんだよねw



「ん?!これって◯◯ちゃんの言葉なのか?!

誰が話してるんだ?!ってね。

本人の方がずっと魅力的だよー!!って。

自分の言葉でなんで書かないのかな?」ってさ。

もっと本当の自分のままのほうが

ペルソナの人には良さが伝わるのになー。。って。




例えばこれは先日あった例。

「あなたは・・・」とかなんかちょい上からみたいに人に言わないよね?って。

憧れブランディングに見られたいとは言ってなかったけどな。。。寄り添ってあげたいっていってたし、、共感して欲しいって言ってたよね。。みたいな。



これじゃSNSで会った時と本人に会った時に

めちゃギャップあるだろうし、(良いギャップならokだけど)本人の優しいところや本当の柔らかさ良さが伝わらない。

と言う前に、本人がこのまま違う人みたいなって、

それ続けててしんどくならないかなぁ?!って。




大体そーゆう人って『本当のの自分に戻りたい!!自分を表現したい!!』って言って起業始めるのに、、、、

一体また誰になってしまったのだろうか?

これはどなたのマネなのかな?

その人になりたいのかな?

(全然それもいいけどね、その人が決めること)




でも確かに私から見ても、もっと◯◯ちゃんって魅力的だよね?!なんかどこにでもいる人になってるし、どの本の言葉を丸写したの?ってなるよね。




実際いろんな方からこう言うご報告をたまにいただく。ちょっと嬉しいんだけどね。

『インスタやブログ見てたら◯◯さんが、たまきさんのカバンも服も靴も、バナーも、言葉も、内容もキャッチコピーまでも同じで、、たまきさんかな?!と思いましたw』って。




おー、、それはありがたい!!んだけど、、

その◯◯さんって、私よりももっと違った素敵な雰囲気だよね?もっと私とは違う魅力あると思うんだけどなーってね。勿体無いかもね、私の真似しちゃうのは。って。



ちょい、みんなたまに、矢沢のモノマネしてる人みたいになっちゃってるってことなのかもね。

矢沢軍団みたいな。。

(矢沢永吉さんわかる?若い子達?w

そこんとこ、ヨロシクぅ!みたいなやつね。)



私は正直どっちでもいいと思うの。



よく言うやん、TTP(徹底的ににパクる)ってね。

『誰かに憧れてその人の真似をする。』

ってのも、自分をよく見せようといつもと違う作った自分をSNSではわざと出して、その“違う自分。”を楽しむのも全然ブランディングとしてはありだと思う。



なんというか、、好みだと思う!!



売れる!!を取りたければさぁしたほうがいい場合もあるからね。 



でもその結果、しんどくなる人も沢山見てきたなぁ。売れて、起業で成功して

どうなりたかったの?


目的忘れてないか?!


みんな幸せになりたくて、お客様に幸せになってほしくて起業したんだよね?



私はなんか楽そうに見えるらしく、僻まれたりするんだよね。なんか嫌味も言われるし、それをダメだって遠回しにいう人もいたよ。




でもね、

私の場合はそもそも基本は嘘つけない💦

ついてもバレる性格だし、癖強だから漏れるしww

本じゃ最初からそのまんまでええやーん♡

の選択をしてただけ。そのおかげで楽でした。

楽してそれなりにええ感じになった人です。

これをええ感じと言って良いのかはわからないけど、自分が望んだ以上の未来になってます。



でもやることやって来たと思うけどねー。

見せてないだけなのかもね。

みんなの楽と私の楽はちょっと違うのかも。



なにせ、元々

『ストレスフリー!毎日笑顔で生きる』

ために起業したからさ。



この軸があるから『私は私❤️』

で嫌われようが、どうであろうが

何言われようが



『私』なのである♡



そして、皆さんに

「あ、こんなんで良いんだ」

と言われ続け早10年。笑笑



たまき姉さんもういつの間にか45歳に今年なってしまいます。起業も10年で10月でもう11年目!!

あっ!!!!!!!という間でしたが、

無我夢中の10年でした。



この10年間で自分で言うのもなんだけど、

控えめにこれでも言って

めーっちゃ成長した!!



 でもさ、私がここまで来て良かったなーと思うこと、ちょっと話させては。

私ってね、きっとまだまだ伸び代があるのよ。



いわゆる一般的にいう成功されてる起業家さんたちから比べると、かなりの亀のペース、マイペース🐢で10年やってきた。でもね、本当に苦しいとか辞めたいなんて思ったことがないの。

全然目指してる場所も違うし、

目的も違うんだろうしね。



もちろん嫌なことやめんどくさい事はあった。

でもね、やっぱり

楽しかったし、楽だった♡


 

それはそれ以上に辛いことを経験したり

しんどい仕事を気合いと根性で

若い頃してたからかもしれない。

だから起業はらくだった。



 それってね、自分のままで、

誰にもならず、流行りだと言われても試して合わなかったらサッと引く。自分で決めて自分で責任取って覚悟してやって来た。

誰かに指図されたり、気を使うほうが、

だってしんどいんだもん💦って感じ。




自分のペースで、楽しいな💕楽だな💕

って事だけやってきた。

だから成功するとかあんまり関係なかった!!

とりあえず好きな仕事でご飯食べていく!

ってのは目標だったけどね。



苦手なことは本当に私はラッキーだったんだけど、

素晴らしいスタッフさん達がやってくれたの。

もちちょい育てるってのは苦労もあったけどさ。

でも彼女達もめちゃ成長しててね、

お互い切磋琢磨で成長したなとおもう。



だから私は本当の自分で起業する方を選んだ。


「売れる」よりも「好き」をずっと選んできた。

時には失敗もしながらww



あ、でもちがうかもー!

『好き』8割:『売れる』2割かも♡


でも基本は好きや、したい!!を選んでる。

ま、自分にちょうどいい感じのバランスでやってこーよ♡



ではまた更新しますね✨✨








【可愛い魔女インスタサロン❤️】

毎日コツコツ内面の筋トレ♡
happy強運引き寄せ体質になる✨
1日111円の最高の未来への自己投資!
 

 


 

【Instagram📷】

インスタが1番情報載せてるし早いです。

flow me💕

ライフスタイル、旅、コーディネート、コスメ、気付きや皆んなに伝えたい事、“好き”を発信!

インスタライブでお話ししましょ!

たまきのアトリエ&遊び場❤︎