》》初めましての方はこちら衣笠環♡プロフィール

 

》》衣笠環♡HP(作成中)

 

☆ファッションメイクを仕事に☆

 

現在募集販売中
 
 
 
おはようございます🌞
おこもり生活が楽しすぎて、、料理ばっかり作ってしまっています。
料理が楽しすぎる。。。て行っても凝ったものではないけれど、、
 
本当テレビは暗すぎる。。もうウイルス写真🦠見飽きたね。。
ちょっと綺麗な色の写真をどうぞ。
 
 

 
 
にしても料理、、
一つはまるとそればっかやるタイプです。。
 
部屋で遊ぶのが好き。
 
 

 
 
昨日は石に太陽で power charge!
アメジストは太陽当てると少し色薄くなるからすぐ撤収。
 
 
 
 
さて、昨日は近所にこれから自分のサロンを構える起業塾の生徒でグルテンフリーのお菓子教室をしているはるなちゃんが来ていました。
 
 
なんでマイスタイル起業塾に来てくれたの?と、はるなちゃんがこの起業塾に来た経緯が聞きたくて聞いてみると、
先日こんな嬉しい文章を送ってくれました。
 
 
少し長いけれどもし良かったら同じような気持ちの方、たくさんいると思うので読んでいただければと思います。
 
↓↓↓
 
 
 
 
このはるなちゃん、10年前の私だ。
 
 
今となってはもうこんなに自由になっちゃったから少し忘れかけてる事もあるけれど、あの頃の私はとても悶々していて、ストレスがいっぱい。
 
 
社内や周りを見渡すと暗いグレーや黒の世界の雰囲気が漂う。何かに怯えていたり、愚痴ばかり。
 
 
みんなギュ〜!!っと何かに縛られて、苦しそうで、でもそれが当たり前だからマヒしていた。
 
 
私は小さい頃から、
 
「なんで私はいつも縛られれているの?大人になったら自由になるのかな?早く大人になりたい!」
 
って思ってた。
でも大人になってもその何かに縛られてる感じは消えなかった。いつも苦しかった。それが当たり前だと思ってた。
 
でもある時期ドン底に落ちてやっとわかったの。こんなの嫌だ!こんだけ酷いことに合わないと私はその世界からでられなかったのよね。
だから、、
 
私は私らしく生きる!
 
と決めてから4年くらいはどうすれば自分は自由にストレスなく好きな事をして生きれるのかを模索していた。
 
長い悶々期だった。なのにある日、本当にしたい事は出てきた。
 
 
「誰に、どんな事がしたいか?何ができるか?」
 
そしてそれを好きな事で❤️
 
は常に自問自答していたからわかっていた。
 
でもそれをするためのツールが見つからなかった。
 
沢山試した。お金もたくさん使った。習い事をして資格も沢山とった。
 
でも違う。。私には好きな事ないのかな?なんて思った最後に、、残ったのが、、
 
 
『ショッピング!買い物!!&コーディネート&メイク』
 
でした。
 
え?これ普通に毎日やってる事やん。。
って拍子抜け。。
 
こんなのどうやってお金に変えるんだろ。
どうやってやるんだろう?
 
と考えているときに偶然出会ったのが宮本佳実さんでした。タイミング良く向こうは誰かにその仕事を譲りたかったんです。
 
 
そこからあれよあれよと進んで今に至ります。
 
 
とにかくグレーのみんなしんどそうな世界から抜けたかった。
 
そして勇気を出して今私がいる世界は、
“色や光、笑顔の世界”になりました。
 
 
(昨日のサロンはお日様の光いっぱいでした)

 
 
私の場合はもうやるしか無い状態迄追い込まれての起業でしたので、起業という感じは正直ありませんでした。
 
 
とにかく自分が好きな事を仕事にする。
ただそれだけしか考えていませんでした。
 
 
軽く?いや覚悟はあったな。。始めた一歩は今こうやってあの頃の私と同じような人達に教える立場になっている。
 
 
私はノウハウなどの当たり前の事以外にもっと知って欲しいのが、、
みんなできるよ!自分の力に制限や限界はないんだよ♡
って事。
 
あんなこんな事も仕事に(お金に)なるよ〜!!って事、アイデアを行動に移すことでわかってもらいたいと思っている。
あとは発信を続けて行けたり活動を続けていく方法とかもね。
 
 
はるなちゃん、昨日嬉しいことボソっとお茶飲みながら言ってくれたよ。
 
「ここに来てから私は凄く変わりました!全てが変わりました!良い風に」
 
って。なんで嬉しいこと言ってくれるんでしょう♡
 
名古屋で私が間違えて参加して最後なぜかスペシャルゲストになってしまった(爆)
ワークライフスタイリストの説明会に来てて、そこで熱心に話を聞いていたはるなちゃん、マッハなスピードで成長!!凄すぎて先生ビビってます。
 
 
(フリマの準備お手伝い中?フリマは時間差参加で振り分けて行う事にしました。換気、除菌など徹底させていただきます。)
 
マイスタイル起業塾大阪名古屋満席でしたが、
各1名ずつ募集しています。
 
変わりたい!変わる!
 
良かったらはるなちゃんの感想動画でご覧ください♡
 
 

 
 
 
 
インスタ大好き😘衣笠環♡instagram📷
 
 
ふとした気づきや伝えたい事
魔女の頭の中が大体わかります。
魔女Twitter
Twitter

 
 LINE@では先行案内やシークレット情報などをお送りしています。
   友だち追加  
 

メルマガ登録はこちらラブレター

  

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン
起業家ブランディング
恋活婚活応援
 
3時間で“似合う”が分かり新しい私へ変身!

 
 
 

大阪駅、梅田駅から一駅🚃

各出口から徒歩3分程
御堂筋線・京阪淀屋橋駅
堺筋線・京阪北浜駅
京阪中之島線なにわ橋駅
車サロンアクセス→お越しの際にお伝えしております。
 
お仕事のご依頼お問せは📩
 
 
過去雑誌掲載📙

日経woman

美ST 

ananweb