》》初めましての方はこちら衣笠環♡プロフィール

 

》》衣笠環♡HP(作成中)

 

☆ファッションメイクを仕事に☆

 

現在募集販売中
 

今日はメイクアドバイザー養成講座でした!

皆んな朝からお疲れ様!

3名のメイクアップアドバイザーが誕生しました♡

というか、この3名は全ての養成講座を受けるので、(受け終わったので)トータルビューティースタイリストってやつになる♡

最近では、カラー、骨格、メイク、全てトータルでのメニューを出しているサロンがほとんど。

なのでこのトータルビューティースタイリストを受けらる方がめちゃ増えてきてます。

あ!あと東京でな講座も2月からなんですが、
場所は新宿です。
また来週にはお知らせしますね♡


皆んなおめでとう!!♡



メイク苦手意識がまだまだあるって言ってたみんなも、最後には、「メイクが楽しい!!」と言っていて、すごく嬉しかった。

もちろんいきなり完璧に最初からできる人なんていやいから、とにかく練習してセンスを磨く♡

数をこなすことがまずは大事だね♡






そう!そう!話変わるけど
今日のお昼休み、面白いことがあった。
私はみんながご飯食べた後にコーヒーだけ皆んなのいる北浜駅の真上にある北浜タワーの1階にあるカフェに飲みに行ったんだけど、
そこで、一人の生徒さんの会社の人間関係のお悩みを聞いて、私の経験や考えを話していたのね。


養成講座の普段通りのいつものお昼休みな感じ。


そしてそろそろ時間だしお会計して帰ろっかって私がレジでお会計していたら、生徒さんが隣の席に座っていた外国人の方に話しかけられていた。


そしたら、生徒さんが

「環さん!この方が“あのプロの方はどなたですか?もっとさっきのお話聞きたい!”と言われてます。どこにいけば聞けますか?」

と。。

で、その方は中国人の方で、この北浜タワーの住人の方で、私の名刺を欲しいと言われたのでお渡しししておいた。

その中国人の方が、

「あなたが話されてたことや考え方すごくいいのでもっと聞きたいです。どこでその考え方はどこにいけば習えますか??プロのお話しを聞きたいので教えてください!」

と言われたのね。
でも私はそーゆう話をするプロ?!では一応ないので、(プロでもいいのかな)。。
でも外見の作り方を教えてるって事をお伝えしたら、今度メイクが何かで行くかもしれません。


と言ってくれて。


なんか、たまにこーゆうことあって、
突然の出会いというか、外国人の方や、
例えば今でもお仕事たまに一緒にさせてもらう、
六本木ヒルズにあるハリウッド化粧品の社長との出会いとかも道端からだったり。
あの社長さんもニューヨークにずっといたから外国人のノリではあるけれどww


やはり海外の方って、

それいいね!!!おもしろい!!!

と思うと普通に仲良くなってきたり、
話かけてくれたり。


あ、こんなかんじは
大阪のおばちゃんにもいるけどねww


でもこんな不思議なおもしろい出会いでずーっとなんだかんだで繋がってる人達結構いる。


出会いは必然。タイミングとご縁。


だからこの方ともまたお会いできれば良いなぁと思う。


最近の私はなんだか少しグローバルな感じ?になって来たよ。


枠を広げて日本人だけでなく、
外国人の方との交流も増えて来そうだし、
海外にももっと行きたいなぁ。


こんな感じで偶然の出会いがビジネスで繋がったりしてる私。


生徒が「こんな事あるんですね!
生でリアルで見れて面白かったです!」って言ってたけど、本当たまにあるよ。こーゆうの。





なので今回の生徒さん達との出会いもご縁とタイミング。

そしてこんな出会いがあるんだ!って事をリアルに見てたと思うし、どんどん出会いを大切にして自分の世界を広げていこう♡


変な人って、目や人相、雰囲気でなんとなくわかるし、今回の中国人の方はそんな事ないと思えた方なので、またいつかお会いできればいいなと思う。


こうやって私はその時その時「合う人」と会って世界を広げていっています。




大好きな最高の私になる♡
オンラインサロンteamTAMAKI☆
 
 
インスタ大好き😘衣笠環♡instagram📷


 
 LINE@では先行案内やシークレット情報などをお送りしています。
   友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちらラブレター

  

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン
起業家ブランディング
恋活婚活応援



3時間で“似合う”が分かり新しい私へ変身!


 
 

大阪駅、梅田駅から一駅🚃

各出口から徒歩3分程
御堂筋線・京阪淀屋橋駅
堺筋線・京阪北浜駅
京阪中之島線なにわ橋駅
車サロンアクセス→お越しの際にお伝えしております。
 
お仕事のご依頼お問せは📩
 
 
過去雑誌掲載📙

日経woman

美ST 

ananweb