》》初めましての方はこちら衣笠環♡プロフィール

 

》》衣笠環♡HP(作成中)

 

☆ファッションメイクを仕事に☆

 

現在募集販売中
 
皆さんSALEで何か買いましたか?
私はネットサーフィンめちゃして買ってますよぉ〜!

でもそんな欲しい物ゆうほどないかな・・
でいいながら後で届く服の数、、まぁまぁありそう。

今回メインはSALEで良いお目当てのコートがあれば買おうかなって思ってます。

今使ってるコートをみなさんがSALEでコート買う参考になるかもなので載せてみますね♡

昨年はあまりアウター買わなかったよ。
たくさんあるからね。

このピンクのメインコート(DRAWER)
とベージュのライダーズジャケット(frayid)

ピンクのコートまだ二回しか着てない。。
このコートは肩の切り返しもなく、
ざっくりニットも中に着込めて下の服は選ばない。けどお洋服がベーシックカラーな時に羽織る事が多いですよ。形もオシャレ♡

DRAWERのお洋服は質も良くて
高いのでまだまだ何年も再来年も着たい♡

(左:DRAWER 右:frayid)


こちらも今年も使っているショート丈のカラーコート。この形がめちゃ重宝する!

ゆはりニット着てもストレスにならない形のショートだけがあるとかなり使える!
出番多し。

(エレンディーク)


カラーコートはこちらも使ってます♡
薄手なので秋が過ぎた頃に重宝してます。
カラーのコート2着くらいあるのが理想だね。

(ザ・ヴァージニア)


テッパンのブラックのライダーズ!
そろそろ新しいの欲しいかも!
良いのがあれば買おう♡
こういう定番物はSALEでゲットするとよし。

(frayid)


あと、こういうジャケットひとつ持ってると確実にオシャレさんになれる!

ぜひ見つけたら1着持ってると便利だし、来年も使えるから買うといいよ♡

骨格診断ストレートさんにはとくにお勧め♡
だけどウェーブタイプの方もぜひ買ってみて♡
ナチュラルさんは肩の具合を見て似合ってたら買っても全然いいと思います。

少しだけ長めがおしゃれだよ。金ボタンとかも良い♡

(ザ・ヴァージニア)


あとこれも2.3年くらい着てるダウンコート。
結局ジム行く時にロングは使ってる事が多いw
ショート丈のダウンお気に入りなんだけど下に着る服が薄手な物でないとモコモコなんで、
出番少なし。。


(左:ミュウミュウ 右:プラダ)


このモコモコもかなり活躍中!
下半袖でもあったか♡

(アメリビンテージ)



そして、結局こちらの黒のコートが1番出番が多い!!
素材はモコモコしててちょっと毛玉っぽくなってきたからそろそろ来年は買い替えたい。
のでSALEで似たような形で素敵なコートに出会えたらこちらはまたお客様達とやってるフリマで来年登場する事でしょう!

こちらも綺麗目でもカジュアルでも着れる。
私は色物も多いので結局アウターはブラック重宝する。
ザックリしたトップスでも着れてこういう少しビックシルエットのが便利♡
登場回数多し!コスパ良しw

(エポカ・ザ・ショップ)


ザックリ系のトップスが少ない方は
こういうちゃんと肩がカチッとしっかりしててラインも綺麗なコート切るとやはり着痩せはするね。

(マイストラーダ)


骨格診断別で得意なコートは
ストレート
・ジャストサイズ
・チェスターコートなど胸元がすっきりしているコート
・Iラインの広がりが少ないコート
・シンプルなもの
など

ウェーブ
・Aラインやフィットアンドフレアワンピースタイプ
・ノーカラーコート
・ファーなど装飾ありもお勧め
・ベルトウェストマーク
など

ナチュラル
・ビックシルエット
・ドロップショルダーや肩の切り返しなしのもの
・モッズコート
・ダッフルコート
など



☆コスパ重視、何にでも合うコートを探してる方
→黒やベージュ、ブラウン、グレーなどのゆったり少しビックシルエットで長めのコートがやはり使えてかコスパはよい。

ザックリいうと
イエローベースの方はブラウンやベージュがお勧め。
ブルーベスの方はグレーやブラックがお勧め

って言ってもどちらのタイプでもブラックとか1つあるとほんと使える!
あまりカラーに捉われ過ぎずに♡
例えばベージュでもブルーベスの方はダメって事じゃないからね♡グレージュとか良く似合うよ。


☆ベーシックカラーばかりの方
カラーコートにチャレンジ!
アイスブルーやくすみピンクはカラー初心者さんにオススメです。
パーソナルカラーなど似合うものをチョイスすると顔色が明るく印象UP!

☆無難なジャケット系はSALEで購入!
ライダーズジャケットやテーラードジャケットなどそれほど流行りのない物はSALEで出会えれば買っておこう!

もしどうしても欲しいコートの色が顔色少し悪くしてたりくすませてたら、間に似合う色のストール挟んでみて🧣
顔色パッと良くなるから♡

てな感じで素敵なコートをゲットできると良いですね♡

私はそんなにもう服いらない!っていつも思ってるのに、やはりかってしまう。

見ると欲しくなるね。

買ったら何かを手放す!
これも忘れずやっていこ♡

周りには必要なものだけでいい。
古くて使わないもの、いらない物は
感謝してさようなら♡


皆さんSALE楽しんでね。



 
大好きな最高の私になる♡
オンラインサロンteamTAMAKI☆
 
 
インスタ大好き😘衣笠環♡instagram📷


 
 LINE@では先行案内やシークレット情報などをお送りしています。
   友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちらラブレター

  

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン
起業家ブランディング
恋活婚活応援
 
 

大阪駅、梅田駅から一駅🚃

各出口から徒歩3分程
御堂筋線・京阪淀屋橋駅
堺筋線・京阪北浜駅
京阪中之島線なにわ橋駅
車サロンアクセス→お越しの際にお伝えしております。
 
お仕事のご依頼お問せは📩
 
 
過去雑誌掲載📙

日経woman

美ST 

ananweb