》》初めましての方はこちら♡衣笠環プロフィール
 
ファッションメイクを仕事に!

》》養成講座HP

 

》》サロンHPはこちら
ご予約可能日一覧・・・コチラ
コンサルティングMenu・・・コチラ
お申込みフォーム・・・コチラ

顧客専用メニュー・・・コチラ

 

 

昨日は名古屋〜!

中京TVディアディアの講座でした!

笹原君、ヒカルちゃん、太田ちゃんもお手伝いしてくれました♡ありがとうございます😊


{3C279C71-1713-4B84-A08A-E6D2BB5ABDB8}



今日はロシェ梅田の恋に効く美容師笹原君も手伝いに来てくれましたウインク



{BD9957F4-6196-4C06-A62B-981ECEE6A284}





3回目の今回は、香りとヘアについてのレッスン!


香りヘアも、男性に「この子いいな♡」と思ってもらうためにとっても大事な要素なんです♪


まずは香りについて♡


香水もいろんな種類があるけど、
あまり人が使っていないものや、定番物と何か他の香水をレイヤード使いして、『自分だけの香り』を見つけると人の記憶に残りやすい。


無難に売れているものばかりを取り入れても、他の人と被っちゃって印象に残りにくい。。


香りも立派なブランディングの一つ♡


レッスンでは、
“出会いからプロポーズに役立つウェディング叶える香り”をご紹介!

初対面からもっと仲良くなりたくなる香り
付き合いたくなる香り
プロポーズしたくなる香り


その他万人受けする香り、なんか男性が気になっちゃう香り、家庭的な香り、色気を感じる香り、他の人と被らない香りなど、オススメの香水を紹介しました♡


基本男性は同じ香りをつけておいてほしいらしいので、もしなかなかプロポーズしてくれない!とかそんな時に恋活婚活されてる方は使っていただくと良いかもですね♡


またご紹介します♡


どんな男性に好かれたいのか、自分はどんな香りが好きなのか。


これを知ることで自分だけの香りを纏って、ふわりと歩いたときに残り香を残す!


「あ、このいいにおい、この子の香りだな」って男性の記憶に残らせてあげましょう♡




{ACE8D50B-25F0-46FB-B974-012BE74AA2B5}




香りのレッスンの後は、ヘアについてみっちり
レッスンをしました!


ヘアって本当に大切。メイクよりもヘアをしっかりとやってほしい

これをちゃんとやるかやらないかで、印象がガラリと変わってきます!
 

その証拠に、ヘアレッスンの後は皆見違えるように垢抜けて可愛らしくなっていました♡


皆がお互いを見て、「可愛い~♡」っていう声が飛び交っていました♪


{34349EDC-660D-44E4-AC18-5A6DC7019955}




第1回目の皆んなと第3回目のみんなはめっちゃ可愛くそして何より『色気』が出てた!


色気に必要なそんな抜け感ヘアスタイルを作り上げるために巻き髪やアレンジを教えてくれるのは、
毎度お馴染みの婚期を早める美容師の笹原氏!


今回も、
『皆に可愛くなってもらうため、すぐ真似できて、普段からやってもらえるような簡単なテクニックを!』をとこだわりをもって教えてくれていました♡


笹原君いわく、男性からしても
髪が綺麗な女性はやっぱり美人
見えるんだとか♡

そしてすれ違った後振り返りたくなる香り


『振り返られる雰囲気美人になれば恋が始まる予感♡


だからこそ、巻き髪がをして綺麗にしていると、もしかおが凄く美人でなくてもなんだちゃんと綺麗にしてて自分に手間をかけてあげてる素敵な人に見えたり可愛く見えたりする。


男性もちゃんと綺麗にしてると凄く顔がカッコ良くなくても雰囲気が素敵な人はモテますよね♡それと同じ。

外見の雰囲気を良くすれば男性から美人だと思ってもらいやすい。


髪の毛の美しさは雰囲気を作り出します。


ということで、皆さんにもみっちり時間をかけて実際に巻き髪の練習をしてもらいました!


最初はなかなか難しいかもしれないけど、もうこれは練習あるのみ


巻き髪は体で覚えるしかないのです!


皆難しそうにしながらも、可愛くなるために一生懸命コテの使い方、手の動かし方をチェックしながら練習してくれていました♡



{BBB4FF85-E754-4DE2-9CCF-D5104C2935DB}




巻き髪の後はヘアアレンジ!


男性はちょっとした変化が好き♡

初対面 (ゆるふわ巻きorストレート)
2回目のデート(1回目とあまり変えない)
3回目のシュチュエーション別デート(ポニーテールや後れ毛や抜け感の出し方)

などと、少し変化をつけるコツをお伝えしました。


簡単にできて雰囲気を変えられるヘアアレンジに皆でチャレンジ!


きっちり結ぶのではなく、ちょっとゆるくしたり後れ毛を出したりして、『抜け感』を作る方法も細かくレクチャー。


やっぱり柔らかい雰囲気を出すには、抜けがあった方がいい。ちょっとの工夫だけでだいぶ垢抜けた印象になります。あとは色気も出ます。


皆「これであってる?」と戸惑いながらも、可愛いヘアスタイルを作り上げていましたよ♡


完成したら、皆ばっちり可愛くなっていました♡



{02E9451D-B78B-4D2A-B06D-D35B5B42EFCE}
{88277DBD-1AB5-4BF6-9D12-321BC7C150D7}



メイクもファッションも大事。


あとさらにモテる子や選ばれてる子は

ヘアと香りの雰囲気が素敵。

仕草、内面もプラスされたらバッチリやね♡


{7047DAB8-B160-4DE3-85B9-BA6BBBE5ACD2}



ということで、まだまだ恋活婚活レッスンの事で書きたい事は沢山あるのでこの後のblogにも書きます♡