日曜日はサンクチュアリ出版さんでのトークイベントでした!


大阪と名古屋ではトークイベントをさせていただいたことはあったのですが、東京は初めて!



なんだかツアー回ってるみたいで楽しかったぞ💕



お越し下さった皆様ありがとうございました💕



私は大阪で細々と活動しているので関東でトークイベントしてもみんな来てくれるのかな?!とか思っていたけど、満席になりすごくうれしかったです💕



わざわざ足を運んできてくださるんだし、

私はブログでなどでは書けないような事もなるべく直接皆さんのなにか気付きになるのであればと話させていただきました💕




{A793AD94-F57B-4F14-97D8-5FB3B2D0EC26}



今回のトークイベントでは初社会人以来、
パワーポイントとか使っちゃって、
プレゼン形式でやってみました!
元リクルート社員なので、こーゆうのはメッチャさせられた記憶が。。プレゼンと英語が出来たら出世できるとか言われてたけど私はどちらも出来ない子でしたー笑っ


なのでこーゆうの昔から苦手!
なのにやってみたよ笑っ💕


いつもイベントでメモ取ってくれてる人がいるので、皆んなに少しでもメモをとりやすく💕
と思いやってみた。


グダグダでしたが、そうなっても自分が楽しもう!ってのは決めてたから楽しく出来たとは思ってます💕



{7615FC32-D35A-4C0C-AFCB-23EDFA7EFCD4}




私は今39歳、35歳頃から急成長?!(自分の中では。ビジネスの世界では普通のスピード?!。)したと思ってるんです。
だからある程度の歳を重ねたからこその色んな経験があって、自分を知ったからこそ、肝もすわり、幸せになれた!と思っています。


トークショーでは時間の都合で全てはお話できてはいないのですが、30代前半から結構大きな女としての挫折を味わい、そこから何で我慢して真面目にしてる私ばっかりこんな目にあうの?!!と嫌になり、私が悪いんだ。。と責めまくる事もありましたが、そういったこともあったから、自分を見つめ直し、
どうすれば幸せになるのか?!


という事を探求しだしました。


だから何回も言うけど起業とかに興味があるわけではなかったのです。


いろんな経験をしたからこそ


私は『幸せになる事に貪欲』
なだけなんですよね💕


お仕事やファッションは私が幸せになるためのツールなのです💕


もうトークイベントとかしてると何屋さんかわからんくなる。笑っ



{9EDEAC1C-D02D-453F-AED9-E114B9CB9337}



当時は、メディアや私が働いていた人材業界の影響もあり、結婚、出産、仕事、全てにおいて35歳までになんとかしなければさ自分の市場価値が下がってしまう!!と焦ってむりやりどーにかしようとしていました。そして悪い方向にいきました。
なので、そんな経験もあり自分を見つめ直したのです。



今回は幸せになるために、そしていつの間にやら仕事も恋も自分が楽しめるようになるまでに意識した事、そんな方法をお伝えしました。



何かお役に立ててたら嬉しいです!


あとは皆様アンケートにも多く書かれてましたが、だしが体験した?!不思議なお話なども。


まだまだほんとはあるんだけどね笑っ!


それはまた第二弾で!(あるのか?!)


何を言うても私は
“自分の心に素直になる!”

って事が出来ない子でした。


でもこれができだしてから
スルスルスルスルスルスルスルスルスル

(クイズ何回スル言ったでしょーか?)


と願いが叶うように、そしてその願った現象が結構速く起こるようになりました。


だから自分にも周りにもよくて、合ってる事なら結構簡単に叶っちゃうんだな!って今では思っています。


で、したい!と思ったら、何でもできる!とも思ってるし、
したいけど、しないことはそんなに緊急ではないから
、もしくはそんなにしたくないからしてないだけだと思っています。そう、してないだけだな。


今回私がお話した事が腹に落ちれば結構生きていくのが楽になるし、不安も少し減るかもしれない。


もちろん落ち込む時もあるけど、いつもよりもその期間が短く、そして軽くて済むと思います。



(大阪からも来てくれてありがと!)
{85A703DC-4D8E-4820-8D54-8C3AE10D1EEC}



皆んなきっとただただ最後は幸せになりたいだけなんだよね。


だからお金も欲しいし、恋人も欲しいし結婚もしたかったり家族がほしかったり。


幸せの形はそれぞれだけど、本気で願ったことはちゃんと叶うよ。


ただちゃんと素直に願おう。


卑屈にならない、しょっぱなから諦めない。


でも絶対こうならないと嫌!
と執着して重たく願わない方が良い。


私は願いを叶えるコツ?!みたいなのをいつのまにか出来るようになってた。


一つづつ願いが叶うたびに、なぜ叶ったのか?
なども分析してここまできました。
だからそれをみなさんに伝えたかった。
もちろん自然にできてる人もいるけれど、殆どの人が、特にお堅い文化の国の人達って良いところもあるけど我慢し過ぎて自分を生きていない人が多い。


自分を生きなきゃこの世に何で生まれてきたのな?!って思ちゃうし、せっかく生まれてきたなら
思いっきり遠慮せずに自分を生きれば良いと思う。



私は今でも充分幸せで、さらにこれを膨らませていくイメージです。もう誰にも遠慮する気はありません。


今回月星座(幸せになるための分析ツール)の話も少しして、そしたらトークイベント後、
偶然サンクチュアリ出版さんでみんな買ってた
鏡リュウジさんの著書。


私はこの本が出た頃太陽星座さそり座の本♏️は買ってたけど、月星座の獅子座を今回買ってみたよ💕
そう、この本の表紙に書いてるそのまんまだよね。



“君にしか生きられない人生を生きろ!”

その通り💕

{28E28EB5-445D-4EC6-B0AA-001BA028EC92}



人生は自分次第で何歳からでも変えれる。
でも宿命や持って生まれてきた“星”みたいなものはある。だから人と同じことしたからって心が満たされるわけじゃない。幸せになれるわけじゃない。


であればその生まれてきた自分の才能や役目もきっとあると思うので、それを知って上手く活用して飛びっきり心が喜ぶ最高の人生にしちゃえば良いんだ💕


他人の、世間の、親の価値観で生きない!
(もちろん常識ってのもあるからバランスだよ💕)



みんなには自分の心や気質をよく知ってもらって
本当の幸せを手に入れて欲しいな💕

 

 

今回トークイベントにお越し下さった皆様には少しは伝わったかな??



またアンケートでいただいた感想などものせていきたいなとおもっています!



本当にありがとうございました!!




 

衣笠たまき instagramサングラス

↓↓

 
 
↓ ↓ ↓
 
》》衣笠環プロフィール
 
 
流れ星サロンHPはこちら流れ星

 

ハイヒールご予約可能日一覧・・コチラ
 リボンコンサルティングMenu・・コチラ
鏡お申込みフォーム・・・コチラ

  口紅顧客専用メニュー・・・コチラ

 

 

ドレスファッション、カラー、メイクを

お仕事にしたい方のための養成講座HPは

こちら《養成講座HP》

 

 

パーソナルカラー、骨格診断、メイクレッスンなら

Beauteria大阪サロンへ💜

大阪駅、梅田駅から一駅🚃

各出口から徒歩3分程
御堂筋線・京阪淀屋橋駅
堺筋線・京阪北浜駅
京阪中之島線なにわ橋駅
 
 
車サロンアクセス→お越しの際にお伝えしております。