恋に効く!!
『おしゃれ美人』になれるスタイリングサロンBeauteria(ビューティリア)ピンクハートサロンHPピンクハート

大阪サロン パーソナルスタイリスト 
衣笠 たまきですルンルン






私の西宮のおばあちゃんが老衰で亡くなりました。昨日は御葬式でした。


97歳!大往生おねがい電池が亡くなっていくかの如く、苦しまず亡くなっていったそうです。
だから親戚一同来るべき時が来た。という感じです。


良くおばあちゃんに会いに行ってた一番チビッ子のひ孫のユラちゃんが最後お手紙読もうとしたら号泣。おばあちゃんもきっと嬉しかっただろう。


「長生きしてくれてありがとう!お疲れ様照れ」と、おばあちゃんを見送りました。


{C273E3A1-C5AF-495C-8D3B-83075EEC56CE}




おばあちゃんがこの世にはいないと思うと何だか寂しいな。もう私のおじいちゃん、おばあちゃんは一人もいなくなった。


私の印象では優しくて、作ってくれるすき焼きが美味しくて、だけど酒飲みのワガママお嬢様という印象のおばあちゃんニコニコ
手先も器用で着物や浴衣を良く作ってくれました。

(偶然妹はポテサラの事書いてた(笑)おばあちゃんの作るご飯は美味しかった)
{3CAEBCA7-3622-4C9C-B5BB-130E3FD0769F}




おばあちゃんは日本人だけどおばあちゃんのお父さん(私のひいおじいちゃん)が韓国で商売をしていたので韓国で幼少期を過ごしたらしい。



向こうでひいおじいちゃんは成功して、毎晩どんちゃん騒ぎの宴会をしていたらしく、宴会中に亡くなったんだとさ。
私はきっとひいおじいちゃんの血を継いでいるのであろう。。チュー



そしておばあちゃん達残された家族は、本当は韓国に土地や仕事もあったので韓国に皆んな残りたかったのだけど戦争で日本に戻ってきたらしい。



以前おばあちゃんの米寿の時皆んなで近所の白鷹のレストランの一室を借りてお祝いをした。


ひ孫が大きな画用紙におばあちゃんの絵を描いて壁に貼り、美味しい料理も用意されおばあちゃんを待っていたら、登場したおばあちゃんがめっちゃ怒って入ってきたびっくりガーン



『年寄りが少し前まで入院しててしんどいのにこんな事をして!』って。。

確かにその辺はもっと配慮すべきだったのかもですが、良かれと思ってこの米寿のお祝い会を親族一同やったもんだから、空気が超悪くなった。
おばあちゃんの為にたくさん似顔絵とか首飾りを作ってた小さなひ孫までドン引き。。




しかしその後、『しんどいねん!』と言っていたおばあちゃん、お酒を飲みだしご機嫌さんにチュー爆笑日本酒
まぁまぁ呑んでた。。



そんなおもろいおばあちゃんですが、
私のもう一人の既に亡くなったおばあちゃんも、今回亡くなったおばあちゃんにも共通して言えるのが、いつも、
『ありがとう、ありがとう、皆さんに感謝してます。』
って会うたびに言ってて、感謝の気持ちをいつも持っていた事。



おそらく沢山我慢しておばあちゃんたちも生きてたようだけど、こうやって感謝の気持ちを持って亡くなっていけるのなら幸せだなと。



私も最後はそうやって感謝して亡くなっていきたいな。



毎日がパーティーのひいおじいちゃんみたいに、最高に楽しい時にポックリっていうのもアリかもやけど(笑)みんなびっくりするからそれはあかんな!



とにかく人生一度きりドキドキ自分の人生だし、他人の人生でもないし、やりたい事にはチャレンジして楽しく後悔なく生きたいものです照れ


{49F43E98-9CA2-444B-9E67-695AB04CD343}



おばあちゃんありがとうおねがい
今までお疲れ様でした照れ








全国の書店で5/26より発売!amazon予約販売中!

¥1,188
Amazon.co.jp


リボンコンサルティングMenu・・・コチラ

ハイヒールご予約可能日一覧・・・コチラ

鏡お申込みフォーム・・・コチラ

指輪顧客様専用メニュー・・・コチラ

マニキュアレンタルスペース・・・コチラ


ドレスパーソナルスタイリストになりたい方のためのスタイリスト養成講座


婚活・恋活応援
起業家さんへの外見ブランディング星
パーソナルカラー診断 ・ 骨格診断
メイクレッスン ・ ファッションコンサルティング   ・   同行ショッピング
谷町線中崎町駅徒歩1分
大阪駅、各梅田駅より約徒歩10分
車サロンアクセス → コチラ

押すとミラクルおこるよ♡
↓ ↓ ↓