NHK朝ドラの昼の再放送の前にやっているちゅらさん。今、見てみると昔とだいぶ印象が違います。


最近のエピソードで一番ショックだったのは、アルバイト先のお金を無くした事。


主人公が初恋の思い出でのスーパーボールを取り出し眺めていると、スーパーボールが跳ねてしまい、その隙に自転車のカゴに入っていたアルバイト先のお金を盗られてしまう。。。なんだ、この話!と思ってしまいました。


(NHKアーカイブスから)


お金を直接、自転車のかごに入れるって!銀行の帰りに、スーパーボールを眺めて初恋を思い出すなんて!イライラしました。主人公は小学生ではありません。後で盗った人が謝りに来ますが、カゴにお金を直接いれてスーパーボールを探す方が悪いと思いました。


この後、主人公は自分の夢を見つけて邁進するのですが、ドラマを見るとちゅらさんの鈍感力に感心します。人を気にしない、押し通す強さがあります。