ウォシュレットの修理で軽井沢に来ました。青空に浅間山が真っ白でした。新道は雪もどけられて、乾いた道になっていましたが、別荘地は雪がまだ残り、水たまりがそこここにできていました。家に入る所だけ雪かき。階段は一段、硬い氷と化していて、そこは諦めました。


今朝、家に来てみると、なんとウォシュレットが普通に動いているではありませんか‼️何で?修理が来る日に動く?


先日、敷地内の木の枝が電線にかかり、停電→枝を切る→通電がありました。ウォシュレットの文字版の時間も0:00になっていたので、ウォシュレットもリセットされたのでしょう。リセットされたことにより動くようになったのだと思います。



業者の人は点検だけして帰りました。ご足労をかけてしまったけど、動くようになって何より。早めに帰京しました。