モンクレールのジッパーのツマミが取れてしまいました。切れたというのが正確です。お店で直してもらおうとしましたが、思い直しました。


このモンクレールは軽井沢で2回カビさせてしまい水洗いした経緯が。もう寿命かな。ありがとうございました。


六本木ヒルズにもモンクレールがあったので、そこに新しいものを買いに行こうと思いつつ、モンクレールでなくてもいいのでは?と考え、カナダグースに行きました。


(ホームページより)



薄手のを見せてもらって、おしゃれだけどいまいち暖かくない。軽井沢や朝晩の犬の散歩を考え、やや厚手のシンプルなものにしました。


それも今はブラックレーベルというのがあって、肩のワッペンが黒くて目立たないのが良!肩のマークは仕事だと目立つんです。


包まれるような暖かさで寒い朝の散歩も快適です。