マイル修行開始〜仕事と休暇を兼ねて日本へ〜 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

こんばんは〜。

日本に戻って来ました🇯🇵

ワンワールド加盟店なら、JAL以外のラウンジも使えるんですよ♪


今回もロンドン乗り換えからの羽田でした。


ロンドンはまだ降り立ったことはないけれど乗り換えでは2回目の利用です🇬🇧


年末の帰国ときは、エコノミーだったand体調悪くて乗り換え待ちはただただ辛かったですが、今回はプレエコなので、ラウンジが使えましたの😍やつた♪


やっぱりラウンジ使えるのって、いい😍


バルセロナでラウンジ使う気満々で早めに到着したけど、よく考えたらバルセロナーロンドンは単なるエコノミーなので、使えない気がして、ビビりな私はバルセロナでは確認もせず泣く泣くその辺の喫茶店で過ごしました。





しかし乗り換え先のロンドンのは使える確信があったので、ヒースロー空港のブリティッシュエアウェイズ兼JALのラウンジデビューしてきました😍



贅沢で上質な時間を過ごせて嬉しい〜😍

しかも嬉しかったのが、バルセロナとロンドンは時差が1時間あり、トランジット時間が1時間ちょっとしかないと思っていたのが2時間もあってかなり満喫できました❤


食事はサクララウンジの方が美味しいと思ったけど、椅子とデーブルの配置がゆとりがあって広々としてて快適でした😋

朝から何も食べてなくて、食べ物に夢中で、全体の雰囲気がわかる写真忘れましたえーん




ブログ活動に燃えてたので、ノンアルで過ごしましたが、お酒の種類は結構豊富に見えました。


イギリスはヘルシー思考なのか?ベジタリアン料理のみだったのが以外でした。

ヘルシーで美味しかったけど。



今回は、マイル修行と仕事と休暇を兼ねた日本の帰国です。


日本では沖縄ー羽田の往復を3回する予定にしてます🛫しかも時間も家から羽田までの交通費もったいないから1日で2往復する日も笑い泣き



沖縄羽田の往復はマイルでするからいいけれど、日本とバルセロナの往復をプレエコで2回もするのが私にはキツいです😅


駐在の人とか、会社のお金で往復できるからいいよね〜えーと、ついまた妬み癖が出て来てしまったりもするけど、まぁ、それはおいといて、やっぱり身の丈に合ってない気がするから、マイル修行はやめておこうかなと思ったりもしてました。


しかし、今回の帰国で既にエコノミーでよかったところをプレエコにして片足突っ込んでるし、2.5往復分の沖縄羽田のチケットはもう購入済みだからここで辞めるのはもったいなさすぎる!ということで、もう乗り込んだ船です🚢

あ、飛行機か?(笑)🛫

今年中に50,000FOP稼ぐ!と決めました🔥💪🔥

航空券のやりくりは副業and節約でなんとか工面するとして、来年からグローバルクラブ会員でラウンジ使い放題and優先登場等を満喫できるように頑張ります💪


今年だけ頑張ればればいいんだし😋


年末の帰国のときには燃油代下がってるといいんだけどなぁ〜🥹🔥🛫




では!