海外1人暮らし開始。初日からトラブル続き | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

運良く、ワークビザゲットしたので、

さて1人暮らしだ〜!

他人とシェア暮らしなんてやってられるか〜!

と意気込んで、やっと今月から1人暮らしスタートです✌️



たまに投稿してましたが、つい最近まで住んでた家のルームメイトは今までで最悪で、本当に早く出て、1人ライフを満喫したかったので、

やっと夢の1人暮らしライフ〜😍



家賃は予定より高くなってしまったけど、

安くてろくに日が当たらなくて狭い家より

快適に過ごせる家が良い、

ということで予定より150€も高い家賃の家で決意を固めました。


日本で1人暮らししてた時の倍の広さなので、

広さは何も問題ないです✌️

家賃もちょうど倍くらいだけど笑い泣き


そしてそんな新しいワクワクライフですが、

初日から問題が。。。



内見の時はお湯が出てたのに、

昨晩片付けでクタクタになってシャワー浴びようとしたら、お湯が出ないじゃぁありませんか笑い泣き



でもそれは翌日すぐ不動産屋さんに連絡して解決しました。




そして入居2日目。

初日は半分しかできなかったので、

残り半分を片付けて完成です✨



よく頑張った〜ニコニコ

そして、これからもここで快適に過ごせるように頑張ろう〜目がハート

1人乾杯だ🍺とルンルンでご飯の用意をしようと

お手洗いに行ったその時、、、、





いた、、、、。

Gがいた、、、、、。





大丈夫な人はいないと思いますが、

私は本当にダメで、以前職場のトイレにいた時は、無理過ぎて近所のトイレを探しに行くほど無理なのです。




でも、、、家だし、

トイレに行けないのは無理。



と覚悟を決めました。

どうやって退治するか。



それ用のスプレーないし

新聞紙もないし、

どうしようと思っていた時、

ちょうど捨てようと思ってたダンボールが目に入る。


こういう時って、問題解決に夢中だから

頭が回転しますよねキメてる



そしてダンボールを小さくちぎって一発で、

とドキドキしながらちぎって丸める。

大袈裟ではなくて、

本気でドキドキしてます。




でもダンボールで叩くためにはある程度近づかないといけない。


近づきたくない悲しい



ということで、

ダメ元で家においてあった何かの掃除用スプレーをふりかけてみる。




すると、意外にもすんなり

息の根が止まりました。

掃除用洗剤って意外と虫に効果的なんですよ💡


でも処分するために結局近づかないといけないんですけどね。


ゴム手袋して

奴を掴んでも感覚わからないくらい

トイレットペーパーぐるぐる巻きにして、

(ロールの3分の2使ってました泣き笑い

つまんでトイレに流してやりました。



万一生きてて戻ってきたら大変なので

何回も流してやりました。


は〜。

2日目からいきなり遭遇してしまい、

先が思いやられます。

だって今って基本的には出にくい12月で

スペインでも結構寒い時期ですよ。



でも2日目で出たってことは、多分3週間くらい空いてて、誰も使ってなかった家に急に活気が出てきたからたまたまあちらさんも活気づいただけだ、と信じて、1人暮らし快適ライフを楽しみたいと思いますおねがい



帰国してしまった友人がくれたゴキジェットみたいなの、使うかどうか迷ってます。

あぁいうのって、引きつけて息の根を止めるタイプな気がして、引きつけるだけ引きつけて、日本製じゃ効かなくて、逆に増えちゃったらマズイじゃんなんて余計な不安がでてしまい、まだ封を開けられずにいます。。。



アメリカのcockroach gelっていうのが強力らしいから、それでも買ってみるか、と思いつつも、それも引き寄せるタイプなんだよなぁ〜。。。

でも45日毎にジェルを塗り続けたら、かなりの確率で防げるらしい。

殺虫剤にしてはお値段もなかなか。


もう少し様子見て、短期間で複数回遭遇してしまうようなら、購入しようかな。

というか、短期間で数回も遭遇するなら、もはや今すぐ出て行きたいレベルで無理ですが泣き笑い



バルセロナのソフィアホテル内のカフェ『フィロソフィーカフェ』

ここ、コーヒーは高いけどWi-Fi安定してて、雰囲気がとてもよいから好きなんです目がハート