【ガウディだけじゃない!バルセロナ郊外の見どころ②タラゴナの水道橋】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

Hola!

さっそくタラゴナ水道橋の続きで~す。

 

 

 

 

「歩き方」さんが、

水路だったところを歩けると

言ってたけど、

人が少なくて、

どこのこと言ってんだ?!

って感じでしたが、

上に向かって歩くと、

確かに橋の上、

歩けるようになってます!!! 

 

 

 

そして、

上に向かって歩く時、、、

かなり道なき道を歩きます。

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです。

着物ではなかなか歩きにくかったです。

まぁ、着物でここに行く方は、

私くらいだと思いますが(笑)

スニーカー履いてて良かったぁ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

いや~、

しかし、こんな写真撮れるのも、

ヨーロッパならではないですか?

この写真、普通に笑ってますけど、うしろに体倒したら、

たかさ40メートルくらい?落下しますからねポーン

日本だったら、間違いなく、

安全のための柵があるか、

もしくはこんな道、歩けないですよね?

 

 

 

 

 

 

これも、横向いたら恐怖で動けないかも笑い泣きガーン笑い泣き

 

 



この橋、もともとは35キロあって、

今は217メートル残ってるそうです。

作られたの、

ローマ時代。2世紀ですからね?!

そう考えると、

さすが石の建築物ですよね〜。

よくもまぁ、残ってますわ、

こんな古い建物が。






道の真ん中いくと、

自分が森の中を空中散歩してるかのような気分になって、

かなり気分爽快♪

 



 

 

 

 

水路を端から端まで歩くと、

また戻るためには崖を降りないといけないのですが、

その途中で、この超美写真を激写!!!

 


 

 

写真は綺麗ですが、

この写真を撮るためには

枝が着物にバンバン当たる中、

険しい道を下らなければならないという

試練が待ってましたが、

ガイドブックでまさにこの角度からの写真を見て、

この写真、撮りたい~!!!!

この景色を見たい!

と思ってたので、

このアングルを発見出来た時は

それはそれは嬉しかったですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の方の地図によると、

左に歩いていくと

展望スポットがあるようで、

そこも行ってみたかったのですが、

水道橋を見て、

この写真撮ったら

おなかいっぱいになったので、

この後は中心地に戻り、

タラゴナの旧市街を見て回りました。

 

 

 



 

 

ちなみに、

この水道橋までのバスは循環バスなので、

降りた場所と同じバス停に行けば

中心地まで帰れます。

ただ、循環バスで、行きは5分強で着きました。

ということなので、

そこから循環して、

中心地に戻るということなので、

30~40分かかります。

「歩き方」には25分って書いてあったけど、

実際、私が使った時は、35分かかりました~。

帰りのバスも同じく一時間に2本なので、

帰りのバスの時刻表をチェックしてから観光しましょうね。

行きはタクシーで行ったとしても、

帰りはタクシー捕まえるのは難しいと思うので。

帰りのバスのバス停は

「Placa Imperial Tarraco」ですよニコ

 

 

 


ちなみに、

水道橋、ガイドツアーがあるそうです。

一人5ユーロで、月曜から金曜。

そして、多分カタラン語笑い泣き

電話番号ものってるので、

ガイドを希望する場合、

カタラン語がわかる友人にまず、
電話してもらってから

参加するのが良さそうですね。

 



 

タラゴナの水道橋に行く時のポイントをまとめると、、、

宝石緑行きのバス停が少しわかりずらい上に、タラゴナ駅から大分歩くので、よっぽどケチりたくなければ、行きはタクシーにしましょ!

宝石紫帰りはタクシーは難しいので、バスの時刻表をチェックしてから橋に行きましょう!

宝石赤道なき道を歩くので、歩きやすい服装で!

 

 

 

 

タラゴナの旧市街はまた今度♬

それでは、

Hasta luego!!


 

 

宝石赤ブログには書ききれない、お得な旅情報や、旅を仕事にする秘訣をいち早くお届け中            右矢印友だち追加
宝石赤バルセロナできものハッピーしませんか?右矢印きものdeバルセロナ
宝石赤旅インフルエンサー募集中キラキラ詳しくは右矢印  こちらをクリック
宝石赤その他、日本で通訳案内士していた時の奮闘記や、大好きな旅行に出掛けた時の旅行記を日々アップしております乙女のトキメキ