【大人気の盆踊り!Bailamos danza de Bon en la playa!!】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです


Hola!
じ・つ・は、
昨日のスイカ割り大会は、
浴衣着て
スイカ割りしただけではございませんよぉ~。
スイカ割って
食べて
和んだ後、
ボンダンス(盆踊り)もした、
盛りだくさんのイベントだったのです。
 

 

 
 
昨日の参加者さんは
日本に興味があって
少し日本語わかる方もいたので、
まずお盆とは何かってことや、
各地域にそれぞれの踊りや音楽があって
なんて話をしたら
皆様、興味深く聞いて下さいました。
こういうの、
したかったのですよ~(♥◎♥) 






もう、ほんと
ギリギリまで
人、ほんとに来るのかな、
盆踊り、ちゃんと教えて
みなさんに楽しんでもらえるのかな、
と不安しかありませんでしたが、
スイカ割りも
盆踊りも
想像以上に皆様笑顔で、
イベント終わった時は
感無量😆😆😆






私は東京からやって来たので、
東京音頭を
踊ったわけですが、
盆踊りは
基本的には
お祭り当日でも
出来るように簡単なものが多いけど、
でも、
人に教えるレベル、
となると大変で、
前日と当日は
ずっーーーーと
東京音頭流して
イメトレしてました(笑)
 






ユーチューブのおかげで
こんなぶっつけ本番でも
なんとかなりました😄







みんな、
初めて浴衣を着て、
初めてスイカ割りして、
初めて盆踊りして、
もう、すごく楽しそうにしてたのが、
ほんとにほんとに嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これこそ、
きものハッピー!👘
いや、
ジャパンハッピー?🇯🇵


どんどん、
きものハッピー伝えて、
みんなにハッピーになってもらいたいと思います❤






それでは、
Hasta luego!!!