【道を教えてもらっただけでもハグチュー!】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

Hola!

着物を着て外国人観光客をガイドする、

きものハッピー通訳案内士のりです✨

 



先日、友達と会うことになりました。

その時はまだSIMカード

買ってなかったので、

外ではネット使えない状況でした。 

 

 




そんな時はいつも、

ネット繋がるところで

グーグルマップのスクショをとって、

それを頼りに行くのですが、、、


 

  

 


 

 

 

初めてその方法で迷いました!



 

 





グーグルさんによると、

バスで行ける、と。


 

 


ろくにスペイン語出来ないのに、

ローカルのバスに乗るのは

ドキドキでしたが、

一人旅が趣味な私は

そんなの、アドベンチャーの一つ😆


 

 


 

 

一応ドライバーに降りる時、

「アキ?アキ?」(ここ?)

ってバス停の名前指しながら確認して、

「スィー!」って言ったので、

安心してバス降りました。


 

 



バス停からは、

まっすぐ行って右曲がるだけ

だったので、

バス停すら間違わなければ

余裕、


 

 

 

 と思ったのが

私の誤り! 

 

 

 




まっすぐ行って

右折するべき通りを探すも

一向に行きたい通りの名前が出てこない。


 

 

 


でも、

バス停からそう離れてないはず

なのに、ない! 

 

 

  

 


 

道端で道聞いてみると、

やっぱり行き過ぎてた!






で、また同じ道戻って途中で

聞くと、今度は戻り過ぎ。(笑)



 

 



で、英語話せる人に出会えて、

ツーブロック先を右よって

教えてもらえたので、

その通り行くけど、

地図に出てた道と明らかに違うけど、

地元の人を信じてその道をひたすら歩く。


 

  




すると、また別の大通りにでる🤣



 


永遠につかない気がしてきたけど、

迷ったから辿り着けないって

メールすら送れない😅


  


  

 


そしてまた道にいた人に

聞いてみたら、

その人がめちゃくちゃ親切!



 




ラッキーなことに彼女もまた英語を

話せました。

ネットがないのを

伝えると、

スマホを取り出し

グーグルマップ見せながら説明してくれました。


 

 




そして、なんともトリッキーなことに、

私が行きたい道の名前は、

途中から変わっていたのです😭😭😭

 

 

  


 

だから、バス停から右折する道が

何度往復しても見つからなかったので😂

 

 

 

 

いつもネットない時はこの方法でやって

迷ったことなんてなかったけれど、

道の名前が途中で変わることもあるので、

グーグルマップはこれでもかってほど、

ズームして、道の名前を確認しましょう✨

 



 

 

 ということで、

「そっか!だから見つけられなかったのね〜😂

ほんとうにありがとうございます😭😭😭」

って言ったら

「いいのよ!これはわからないわよ!」

って言ってくれて、

お別れの時には

ハグ&チュチュっ💋







友達以外でも、

こんな偶然な道端の出会いでも

ハグチュチュするんだな〜、と

また一つ学びました。


 

 

 


その後は40分遅刻しましたが、

無事に友達とも会えて、

美味しいビールとご飯を

楽しみました☺️

 

 

 

ハグチュチュに慣れては来たものの、

いまだに握手してしまいそうになりますが、

これも、慣れ、ですね💋💋

 

 


 

 

【着物で世界に

きものハッピーを届ける

通訳案内士♬のり♬】