【スペイン人はお茶を飲まない?】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

Hola!
きものを着て
外国人観光客をガイドする、
きものハッピー通訳案内士、
のりです✨

さて、表題の件。

私は子供の頃から

ほぼ毎日お茶をのんでいますが、

なんとスペインの方々は

そんなにお茶を飲む習慣はないようです。

 

 

鍋しか見当たらないので、

ルームメートのペルー人のスーちゃんに

お茶飲みたいんだけど、どれでわかしてる~?

と聞くと、

 

「レンジでチンしてるよ♪。」

と普通に回答。

 

マジですか!?

お湯、レンチンは私の中で無しなので、

 

スペイン人のビーちゃんにも聞いてみると

「普段そんなに飲まないんだよね~。

飲む時は、コップに水入れてレンジでチンしているわよ。」

という衝撃の事実!!

 

で、とりあえず、

私はコップ一杯では足りないし、

レンチンしたお湯は無しなので

お鍋でお湯を沸かしてみると、、、

 

 

ぅ・・・・・

油が浮いている(^ ^;)

う~、この家にある鍋、

全部なんか炒めるために使ってる

ぽいからこの鍋でお湯沸かしたくない。。。

 

 

 

ということで、ビーちゃんに

電子ケトルの買い物に

付き合ってもらったのですが、

近所の中国人が経営してる

ドンキみたいな

なんでも屋に行きました。

 

 

すると、

そもそも電子ケトルの取り扱いが、、、

 

 

 

無い!!!

 

 

なんでも屋なのに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他の似たような系統の店

行ってみても、ありません!!!

 

 

全然ありません!

 

 

 

で、学校がバルセロナの中心地ですが、

2014年に観光で訪れた際、

大きい百貨店があった

のを思い出したので行ってみると、

ありましたよぉ~。

 

 

もう、

百貨店になかったら

綺麗な鍋かって

鍋で沸かすかな、と

思ってました。

 

 

 

コロンとした

かわいい電子ケトルちゃんを手に入れました~。

 

 


毎日使うものは、

多少値が張っても、

心がウキウキするもの

を選ぶタイプです(^^)v


 

34ユーロ。

日本円で4000円強なので、

結構高いですね。

ティファール見てみたら、

3000円弱で楽天でありました。

 

 

1リットル沸かせるタイプ。

残りのお湯の量が見れる。

水注ぐときこぼれない設計に

なっているそうです。

 

 

で、スペイン人は、

何を飲むのか、というと、

コーヒーです!

 

 


電子ケトルのコーナーは

はじの方にちょろりん

とあるだけなのに、

コーヒー作る

ポット?のコーナーは

色々種類あって充実してるし、

中国人が経営してる

なんでも屋にも、

それは種類が豊富にありました。

 





 

それだけ豊富だからか、

喫茶店でもコーヒーの値段は

安いです。

 

朝はコーヒーとクロワッサンの

セットなんかが

どこの喫茶店でもセットで

出されてますが、

2ユーロ前後。(280円くらい。)

 

 

中心地は2ユーロ以上で、

私が住んでるエリア

グラシアエリア近辺

では1.8ユーロとかで

コーヒーとクロワッサン

食べれますおねがい

 

 


それでは、
本日も皆様にとって
ハッピーな一日に
なりますようにっ(╹◡╹)♡


【着物で世界に
きものハッピーを届ける
通訳案内士♬のり♬】