今日は富士山五合目行けちゃいましたよん。 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

こんばんは!

きものを着て

外国人観光客をガイドする、

きものハッピー通訳案内士、

のりです✨



さて、表題の件。

ラストの富士箱ツアー

でした。



スペイン留学にあたって、

お世話になった

定期観光の会社も

辞めます。



席だけ置いとく

という選択肢

もあったらしいけど、



一年後に必ず帰ってくる

という保証は

出来ないので、

すっきり

退社しました😄




だって、

スペインで

何が起こるか

わからないですから〜✨




そして、今日

定期観光バス、

ラストの

富士箱ツアー



いやはや、

今日はなんと

五合目登れちゃいましたよ。




道中ずーっと

富士山見えて、

ラストを飾るには




とても良い日でした。




しかし、めちゃくちゃ寒かった。。。





午前中はマイナス10度だったらしい。

私のバスは昼後に行くバスなので、

マイナス5度に上がりました。




ロングダウン着て来て

本当に良かった。





このまま留学しなくても、

定期観光と他の会社

からの仕事で

ここ数年は安泰なのに

もったいないね〜



という声もありました。





全然もったいなくない!!!





むしろ、

「留学したい!」

「海外住みたい!」

って気持ちを押さえ込んだまま

行こうと思えば行けるのに

数年日本に居座る方が、



もったいない!!!



最近、

スペイン語圏の訪日客が

増えて来てるらしいし、

実際、ここ数日、

スペインや南米の人が

必ずツアーにいます。




いいタイミングで

スペイン語学びますね〜、

わ・た・しラブ




それでは、

明日も皆様にとって

ハッピーな一日に

なりますようにっ(╹◡╹)♡



明日は、

最後の定期観光バス

のお仕事です。




【着物で世界に

きものハッピーを届ける

通訳案内士♬のり♬】



おぉ。。。太陽さん、デカイ🌞🌞🌞