”SNSビジネス論〜利益に繋がらない働き方〜” | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

こんばんは!

きものを着て外国人観光客をガイドする、

きものハッピー通訳案内士、

のりです✨


さて、本日はビビビッと来たブログのリブログです!


なんせ二週間分の仕事流れたから

暇なはずですが、

せっせと来年に向けての

準備をしているので、

意外と忙しいです。



いや、物理的にはさほど忙しくないけど、

妄想や自分の考えの整理?

が忙しい今日この頃。



そして、

引き寄せまくりの一年だった

私は、調子に乗って、

来年もどんどん引き寄せていこう〜ラブ

とルンルン気分満載ですが、

自分のSNS(このアメブロ含)

の在り方を最近考えていて、

私は文章力の良し悪しは置いておいて

とにかくブログが好きであることを自負してます。



もともとそんなにアクセス数高くないけど、

少し伸びるだけで嬉しいし、

たまに


「いつも読んでます。」とか、


「応援してます!」


ってコメントもらえるとめちゃくちゃ嬉しくて

なんだかんだ三年くらい続いてます。



だから、

好きでこんなに時間費やしている

ものだからこそ、

やっぱり



利益を生み出すコンテンツ

にしていきたいな〜、

と思うわけですよニヤリ



アメブロは商業利用禁止

なのはもちろんわかっているので、

アメブロはあくまでSNSの一環としてね。


そんな中、

いつも読ませて頂いているブロガー

向井ゆきさんのブログ

でいいこと言ってたので、

リブログしちゃいましたニコニコ



彼女のスケジュールまで

リアルに乗せてくれてて、 


びっくり。

超〜、、、びっしり。




なのかと思ったら、そうでもない!




そして、

年収いくらなのか知りませんが、

お医者さんの旦那さん

とのデートの食費はなんと


全て向井さん持ちのようなので、

超稼いでることは確か。



そんな超稼いでる向井さんだけど、

超稼いでたって、

サロンいって、

歯医者行って、

って自分と似たような一日

を過ごす日もあるんだなぁ、

と勝手に少し親近感。




でも、

本人おっしゃってるように

家でパソコンガチガチやってる日

に考えてることやらなんやらが

利益を生み出してるんだなぁ。


そして、

利益を生み出したければ、


「与えること」


とおっしゃってますね。



今後のSNSの発信の仕方で

モヤモヤしていた私に

ヒントを与えてくれましたニコニコ



それでは、明日も皆様にとってハッピーな一日になりますようにっ(╹◡╹)♡



【着物で世界にきものハッピーを届ける通訳案内士♬のり♬】