こんにちはピンク薔薇

神菜まゆです。

 

今日は表題の通り、

 

【逆BeforeAfter🙌笑ってやってよ🫠周りの目を気にする三徳の話】
 

急になんやねんなんですが、笑

勇気を出して載せるこの姿を載せちゃう笑い泣き

 



Before  結婚式のハピネス顔
After    産後2日目大むくみ


こういうBeforeAfterって
以前より今が素敵に変わったキラキラ


って様子を投稿するけど、

逆BeforeAfterを思い切って投稿🙌


私知らなかったんですけど、
産後ってめちゃくちゃ浮腫むんです。
(※個人差あります!)

でも全身疲労に体の痛みで

鏡を見る余裕なんて無くて、


顔パンパンになってるの知らずに
全力笑顔で自撮りしちゃったよね滝汗

 

隣にいる夫との顔の大きさの違いに

手ブレか?と一瞬iPhoneのせいにしたよね滝汗


***
 

で、

話はいきなり四柱推命へ。笑


私は『三徳』というのを命式に持っていて、


これは

キラキラ社会的にバランスが良い
キラキラ世間体を気にする

という性質があるんですね。

 

※三徳= 知性の星(印綬・偏印)、
     行動の星(正官・偏官)、
     人脈の星(正財・偏財) 
     これら3つの星を持っている人

 



周りからどう見られるか?

を無意識レベルで意識する

という特徴があり、例えばSNS投稿も

ちゃんとした綺麗なものでなきゃキラキラ
恥ずかしくないものでなきゃキラキラキラキラキラァ

という設定をしてしまっていました!

でもね、

映え写真上手に撮れないし…ショボーン
映える生活してないから…ショボーン


アルバムさかのぼって、

さかのぼって、

えーっとえっと、、、


これならいっか!


って5年も前の写真になるわけです滝汗




いやいや何がしたいのよ滝汗


って投稿辞めるよね滝汗


でもよくよく考えたら


私が思う「ちゃんとした」は
みんなの思う「ちゃんとした」
とイコールではない
ニコニコ


そもそもそういう投稿を
求められたり頼まれたりしていないガーン

誰からもねっ口笛



もしやりたい事があるのに
最初の一歩がなかなか踏み出せない


という方がこの投稿を見てくださっていたら
(見てくれてありがとうございます♡)

誰かの目を気にすることより、
その先にある本当にしたい事をもう一度思い出して欲しいですラブ



私も三徳あるかも!?と知りたくなったら
愛され四柱推命セルフ鑑定サイトキラキラ

三徳は社会的なバランスの良さから、

組織の中でも、おひとり様起業もどちらでもできちゃう器用さもあります。

 

また三徳について別のお話は記事にしますね♡

 

 

今日の独り言、、


産後の大むくみは3週間ほどでさよならしましたバイバイ
産後の体の変化に驚く日々
体の構造って不思議で神秘お願い
赤ちゃんが教えてくれることの多さったら
この大むくみすら愛おしい100点
出産したら女性は変わるんじゃないぃ
変化じゃなくて進化するのよラブ
世の殿方、妻の進化を丸ごと愛しておくれぃ
飛び出すハート

 

 

神菜まゆ