こんにちはピンク薔薇

神菜まゆです。

 

 

 

四柱推命は、生年月日から導き出される

命式を読み解きます。

 

もうちょっと違う表現ができないかしら?

と、何年かけてでも研究したいくらい

可愛くないのも四柱推命の特徴ですw

 

 

命式の中で

『干支(かんし)』と言われる

その人の本質を表すエリアがあります。

 



この赤丸の部分で、

 

10種類ある十干(じゅっかん・じっかん)

12種類ある干支(かんし)

 

の組合せで表現されます。

 

 

その人が一言で言うとどういうタイプか?

 

目立ちたがり屋?

猪突猛進?

苦労人?

努力家?

おせっかい気質?  などなど。

 

まずその本質を知るには、

日柱の十干からまず見ていくことが

基本になりますニコニコ

 

 

己(つちのと)から

そのタイプをご紹介いたしますね。

 

 

はこんな人

・人を育てるプロデューサータイプ
・家族想い
・マメで努力家
・多芸多才
・褒められて自信を付ける
・面倒見が良い
・大切な人に尽くしたい
(しっかり褒めてほしい♡)

 

十干の中で

最も家族想い、 

人を育てることに才能を発揮し生きがいを感じる


THE★縁の下の力持ちさん拍手

 

 

№2のポジションでその才能をより発揮し

№1になる人にとって必要不可欠な存在キラキラキラキラキラキラ

 


 

 

己さんに大事なのは、

過程をしっかり見てもらい

かつ、

それを褒められること♡

 

 

結果よりも過程を褒められる事で

己の魂は喜びますキラキラ

 

また次も喜んで頑張れちゃいます照れ

 

行動の原点は自分ではなく

自分以外の人の為に起こしている


だから、

 

お子さんが己だという方がいらっしゃったら、

 

そのお子さんはきっと

パパやママ、家族の為にお手伝いを頑張ってくれるはず立ち上がるラブラブ

 

だからもし

うちの子、

己なのにお手伝いしないけどな・・・もやもや

 

ということがあったら、

 

是非、言葉で褒めてあげてください。

 

 

態度や背中で語るのでは無く、

『具体的な言葉でプロセスを褒める』ことが大切です♡

 

相手のことを想って

こうしたら喜んでもらえると思って行動するので

 

結果よりもその過程を認めてもらえることで

己さんは自己肯定感が上がりアップアップ

魂からの喜びを覚えます飛び出すハート

 

 

部下や後輩、

チームメイトであっても同じです。

 

こまめなフィードバックを大切に♡

 

そうすることで己さんは、

期待以上のパフォーマンスを発揮できるのが

己さんの特徴です♡

 



私が小学生の頃の話なのですが、

我が家で夏休み限定のお小遣い制度

ができたことがありました¥

 

お手伝いの内容別に金額が設定され、

それらをしたら壁に貼った紙に

「正の字」を書き加えていき、


1か月分まとめてお小遣いとしてもらえるシステムでした。

 

 ごみ捨て  →50円

 食器洗い  →200円

   お風呂掃除 →300円

 

といった感じで、

その内容によって数十円~500円くらい

だったと思います。

 

 

お手伝いというと、

ドラえもんののびたくんのように

 

急に忙しい(ふり)だったり、

こっそり遊びに出かけたりするイメージがあるのですがw

 

 

己の私はお手伝いをさせられている認識が無く、


遊びに近い感覚

でやっていた記憶があります。


弟のお世話も頼まれていないけど

子どもながらによく面倒を見ていました。

 

5人家族なので

一日中家事をしているように見えていた

母の一助になりたい想いが根底にあったんだと思います。

 

 

 

楽しみながらできるお手伝い

×

成果報酬(=お小遣い)

 

 

分かりやすい人参が目の前にある

こんなに楽しいことはありません。笑

 

 

家事をすることが当時は全く苦ではなく、

 

夏休み中に小学校3年生ながら

1万円以上のお小遣いを頂くことになりラブ

 

大満足した一方で、


想定上のお小遣いになった結果

それ以来このお小遣い制度は

2度と実施されませんでした。笑

 






己さん、あなたの才能は


キラキラ誰かの為に想いを尽くす心根の優しさ

キラキラ相手に合わせた育て方ができる器用さ

キラキラコツコツと努力を積み重ねられる強さ



もしこれを読んでいて

心がザワザワ驚き

なんかちょっと辛いんですけどあせる

と言う方がいらっしゃったら、


誰かに尽くす=自己犠牲


になっていないか、

ご自身の心に尋ねてみてほしいです。



自己犠牲の上にある

誰かに尽くすエネルギーは

あなたの魂が痩せ細り輝きも・・・ショボーン



心の底から、無意識で湧き上がってきた

誰かの為に放つエネルギーは、

あなたの魂を輝かせてくれるはずキラキラ



己さんは

誰かの為に行動でき、

それを自分の喜びに変えられる

素晴らしい星キラキラ


あなたはどう生かしていますか?ニコニコ


それを一つ考えるキッカケになったら

嬉しいです。




私にもこの星あるかしら?

身近なあの人もしかしたらあるかも?

 

と調べたくなったら

こちらから見てみてくださいねダウン

 


愛され四柱推命セルフ鑑定サイト

 ※生年月日を入力するだけでOK

 ※出生時間(母子手帳に記載)不明な方は大よそでも、

  もしくは空白でも可能ですが一部、

  時間が不明だと検索ができない場合があります

 

 

 神菜まゆ