こんにちは(^^)

神菜まゆです。

 

商社OL→鑑定師になるまで その① 溢れ出すモヤモヤ編

の続編です。

 

どのようにして

次の就職先が未定のまま退職を決意したのか?

 

しかも最後の出社日に会社を出た瞬間の気持ちは

100%の爽快感♡

 

そこに至るまでを書かせていただきます爆  笑

 

 

 

私はだれのために何をしたいのか

 

が明確ではなかった当時、

 

とりあえずエージェントに登録して転職活動をしてみてたのですが、

 

自分の中に軸が明確になっていないので

 

転職してたい企業はゼロ笑い泣き

 

 

というか転職後の自分のイメージが全く浮かばない!

 

今の会社を続けながら副業するという選択肢もありますが、

 

会社員の傍ら副業で講師業をしていた時がありました。

 

間もなく結婚をして本業・主婦をしながら副業するエネルギーが沸かず。

その講師業も結婚とほぼ同時に終了していました。

 

夫も一緒に家事をするタイプではあるのですが、

家事と仕事を優先するとエネルギー的に副業に手が回らずチュー

 

 

そうして結婚後も続くモヤモヤ・・・

 

 

独身時代の副業、

そして結婚を経験し環境が変わったことで

当時30歳の私が大切にしていることの優先順位は

 

1位 家庭  

右矢印家を整えること、お料理をして食事から体を整えること、家族と一緒の時間を過ごすことが最重要

 

2位 仕事

右矢印自分の成績を残すことより、後輩育成が一番私が楽しい!

 

 

まだ新しく何かを始める動機としては弱い、、えーん

 

 

そんな中、たまたま当時愛され四柱推命の認定講師をされていた

香月六花さんとお会いし、私の鑑定をしてくださる機会がありました。

 

それはそれは面白くって、夢中になる扉が

オーーーープン♡

しちゃったのを今でもよく覚えていますラブ

 

 

 

四柱推命ではその人を表す最も大事な部分として、日柱の干支という部分が命式にはあるのですが、

 

私はそこが己(つちのと)なんですね。

 

<説明>

己:人を育てることで潤い輝く(教師、マネージャー、プロデューサー気質)

  知的好奇心旺盛で勉強家

  家族を大切にする

  面倒見が良い分多少おせっかいでもある

  などなど

 

 

もうドンピシャ中のドンピシャなんです!

 

職場でも後輩人一人の特性に合わせた教え方を常に考えていましたし、

私の後輩になってくれた子たちが一人前に成長していく姿を見るのを本当に嬉しく思っていました。

 

 

最近では姉にずっと前から「NISA早く始めた方が良いよ!」と

うんざり顔をされるほどゴリ押ししていて、ようやく始めてもらいました笑い泣き

 

教育が楽しいとか、

家族が何より大切とか、

家族におせっかいするとかって

 

みんなそうなんじゃないの?

 

って思ってたんです。

でもこれこそが私の特徴なんだと腑に落ちたのです♡

 

 

 

四柱推命沼にはまるのに時間はかからず、

香月六花さんにお願いして講座を開講していただき

 

私の魂は学びに終わりがないほど深い四柱推命に私の魂は大喜びハート照れ

 

その後、ことほぎ四柱推命という流派を立ち上げられ

愛され四柱推命を卒業された六花さんキラキラ

 

六花さんに教わった後は

愛され四柱推命代表の矢守恵子さんに学ばせてもらい、

 

♡学ぶの最高♡という気持ちに一直線になっている間に気付けば鑑定師になっていました♡

 

 

 

四柱推命勉強していると

自分の心の声を聴くことにも繋がり

 

本当に私が人生で大切にしていきたいものがどんどん明確になっていき爆  笑

 

その時、自分の中で目指す方向が

 

カチッ

 

とはまる音が聞こえる感覚が♡

 

 

ということで大切なことランキング変更!

 

 

1位 家族  

 

2位 女性が自分らしさを発揮できるサポート

 

3位 そのうえでの自由さ心地よさ

 

 

仕事はやっつけでもなく腰掛けでもなく

自分で愛情をもって手をかけて社会に循環するものがいいと思っており、

 

自分が何を手掛けたいのか?

と自問自答を繰り返した結果、私がしたいことは

 

女性が内側から輝き、

満面の笑みになり、

自分らしさを発揮するサポートキラキラ

 

でした。

自分が一番したいことの為に家族との時間を犠牲にもしない、

自分の心と体に無理をしないこともマスト。

 

「何もない」と思っていた私でも

四柱推命を通してできることがあるかもしれない。

 

というか

やりたい!!!!!

 

 

次の就職先が決まってないのに退職するなんて不安過ぎる!

周りに何て言われるか分からないし家族や友達に説明もしにくい!

私にはそんなこと無理!

 

 

実際退職するにあたり私が周囲の方々に言われたことです。

 

でも私は絶対に全員本当にやりたい本音にたどり着いたら

みんなも絶対に絶対に大丈夫!!

 

って思っています。

 

やらない理由はいくらでも出てきますして、

本当はやりたいことがあるのにできないでいる苦しさもわかるから。

 

 

恵子さんが素敵なショートムービー作ってくださいました♡

 

 

ようやく自分の足で歩きだせる気持ちと

 

自分で会社員の終わりを決めて達成できた気持ちと

 

これからは働く場所、人、お給料もすべて自分次第で決めていく覚悟

 

これが合わさった結果、

最終日にオフィスを出た時の爽快感は100%♡

 

オフィスの玄関で右手の拳を天井に着き上げましたよねw

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

手放せば入ってくるといいますが、

 

あと三か月で退職!というタイミングで舞い込んできた1つの記事。

 

 

愛され四柱推命のファウンダー(創始者)である青山優子さんによる

 

才能開花四柱推命コンサルタント養成講座

 

の募集。

 

軽くブランドバッグが買えるくらいの講座費用に正財を持つ私は震え滝汗

 

さて、

いち会社員である私はこのチャンスを掴むのか、逃すのか。

 

 

次の記事に続きます♡

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

現在個人鑑定モニター募集中です♡

自分の強み、思考癖、適職などなど、楽しい時間をご一緒しましょう♡

 

 

 

    

愛され四柱推命鑑定師

神菜まゆの個人鑑定

 

  •  時間:30分
  •  価格\2,000

 

この機会をお見逃しなく♡

 

 

メモお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

では♡

 

神菜まゆ