初のMRI検査

少し緊張。


まず点滴の針を刺してもらって少し待っていると

ガシャーンガシャーン

て聞こえてきた、


看護師の義母から

MRIは大きい音がするよ

って聞いていたので

ふーん、こんな音がするんかぁ

て思っていたら呼ばれて検査室へ。


胸の位置のところに穴が開いていて

そこにうつ伏せになるよう言われる。

穴の所に胸を入れて垂らす状態になり

そして両手は万歳。

左手に点滴、右手にはブザーみたいなのを握らされて

気分が悪くなったらこれを握ってくださいね

と。

そして耳にはヘッドホン🎧️


緊張するわぁー


そしていよいよ動いた。


10分間程ブザー音みたいなのが何度も何度も鳴ったりガシャーンガシャーンという音が鳴ったり、振動みたいなのもあった。


そして

「今から造影剤入れていきますねー」


まだ入れてなかったんかーいあんぐり


そこからまた10分間程。


そして痛くも何ともないまま終了。

ちゃんと撮れたかなー

どうか他のところに見つかりませんように。。


本日はこれで終了。


来週の診察は

遺伝の検査の結果も含めての診察


ドキドキだーー