癌と診断されてから2日後


紹介状やらデータなど沢山持って総合病院へ


5年前に他界した父も手術や入院したことのある病院なのでシステムは知っていたので

1時間早めに行くも受付だけで1.5時間😱

長丁場になりそうやわー。


予約表を見ると女の先生だった。

診察室に入ると

めっちゃ若くて可愛い先生おねがい


先生と少し話しただけで

当たりの先生や!大当たりや!

て思ったニコニコ

先生とも合う合わないがあると思うけど、担当医になってくれたこの先生は

思いやりがあってしっかりしてて優しくて。

(前の病院の先生もしっかりしてたけど何か淡々と話すし笑顔が無い先生だった)

合うわーって直感したので

「若くて可愛い先生で嬉しいです。安心しました。これからよろしくお願いいたします」

て言ったら

にこっと可愛く笑って

こちらこそよろしくお願いいたします。不安なこととか何でも相談してくださいね。

て言ってくれたおねがい


お母様が乳癌で他界されたとの事ですが、遺伝性かどうかの検査があるけど何十万もするので高いんです、でもお母様が同じ乳癌だったから保険はききますけどどうしますか

て先生に言われて

遺伝から来た癌だとしても私は子ども居ないので遺伝の心配はしてないです 

て言うと

先生「遺伝性の癌かどうかっていう結果に基づいての手術方法を決めることもあります」


あーそういう事か!

アンジェリーナジョリーがやってた検査やな、アンジーはその検査で陽性だったから

乳癌になっていなかったのに両胸をとったんだった!

と思い出し、

私「そしたらその検査受けます!」


命に関わる事だし高いなんて言ってられない。


この検査は結果が出るまで3週間かかるって事なので

今日検査してその結果を聞く3週間後の予約と手術日を決めた。

あと造影剤を使ってのMRI検査。

これを6/27にして

それらの検査結果と遺伝性の検査を基に7/3の診察で術法を決めて

手術は8/14 

2ヶ月後かぁ。


この日は他にも色んな検査して

終わったら夕方前。


やっぱこの病院は1日がかりやなー


疲れたー😩


帰ったら親戚が美味しい高級肉をいっぱい持ってきてくれてすき焼きパーティー。


色々心配してくれて励ましてくれて心強いニコニコ


友達もみんなLINEで励ましてくれたり電話くれたり会いに来てくれたり

周りに恵まれてるなぁー!


前向きに頑張るでー!!