先日は 逗子アートフェスティバルイベントでのテルミン・ミュージアムに。

ミュージアム副館長のテルミン奏者さんからお便りから  演奏も聴かせていただけましたブルー音符


逗子駅近には鳩サブレーのお店もあったり

鎌倉隣駅の風情とマリーナが近い雰囲気もよかったです⛵️


帰路は江ノ電経由にしてみようと鎌倉へ。


江ノ電のホームは満員状態。。‼️

理由は車内アナウンスでわかりました、

江ノ島花火大会があるからでした🎇


今年は思いがけず花火大会に遭遇が多く 

冬もどこかで逢いそうな予感 ??


今の時期は夏より暗くなるのが早いので

打ち上げ開始も比較的早く

20分間の花火大会とのこと、

急ながら 花火の寄り道することに。

始まるまで1時間少々待つ間 夜景の海岸など

夕焼けからの景色も綺麗でした✨

界隈の景色を眺めながら散策、
 花火が一番よく見えるスポットを教えてもらい
この後 波打ち際を臨む海岸に到着。





水面が 色とりどりの花火を映してキラキラ ✨
美しいものいろいろ観て 聴けた1日になりました。

終演後 駅は混雑していましたが 片瀬江ノ島駅に徒歩近い位置だったので 思いの外スムーズに乗車できました🚃