今週は新入会の3歳ちゃんレッスンスタート🎹

体験レッスンでも また明日来たいとお母さまにせがむ声が、私もとても楽しみですラブラブ


発表会の1週間余り後7月上旬あたりから じわじわと発熱系が増えているようですね。。

発表会の日は最近のような暑さでもなく、

ほんとうにベストだったと思いますピンク薔薇


プロのカメラマンさんお写真とデータCD、

レッスン時にお渡しし どの写真も喜ばれました。

先日、教室サイト内で発表会を少し更新しました。


ちなみに私は発表会以外のレッスンでは 変わらずマスク着用しています。

(生徒さんは5類になってから判断にお任せしていますが、念のため教室のマスクスタンバイもあります)


レッスン交代毎の窓開け換気、ピアノ専用クリーナーや椅子机除菌も変わらず行っています。


最近学級閉鎖のお話しなど聞きますと

レッスンでの対策は継続が安心いただけるかなと感じたこのごろです。。


暑い日でもお家で練習できるピアノは

夏休みを充実できる手段でもあります音符ビックリマーク


教室には天然レモンバームが沢山育っていますw

普段生徒さんには見えない所にですが、

レモンのような爽やかなハーブの香りも癒されます🍋

植えたわけでなく自然に芽吹いてきたものですが、

以前ハーブの鉢植えを育てていたのが

知らずのうちに土壌に移ったのか?

(今もローズマリーは育てていますが)

下北沢は昔は畑だったので その名残か?

なんと自生したムカゴも収穫できたりも。

野生の草花たち、暑いなかお世話なしでも青々逞しいこと右上矢印


天然ハーブご希望の生徒さんには差しあげますので お気軽にお伝えくださいキラキラ

レッスンでも時折花瓶に生けてみます🌿