昨日、梅雨入り前の過ごしやすいお天気にも恵まれ、大好評の催しとなりました。


前回の発表会は丁度ぴったり1年半前の12月でしたが、その時に次は1年半後の予定とお知らせ通りに開催となりました。


ホールからのソーシャルディスタンスポリシーをふまえた進行で、皆の演奏もそれぞれに好評でした拍手
マスクはポリシー通りに集合写真撮影(密を避けるため2回に分けました)と演奏中はお話ししないこと前提にお外し可としましたが、私は臨機応変アドバイスできるよう外しませんでした。
時短第一で色々な企画のアイディアも練り、私はドレスに着替えはやめたのも動きやすく正解でしたビックリマーク
コロナきっかけに様々なやり方を見出していく時代と思いますが、自分が変わることの大切さも感じます。
発表会前の準備も、以前よりかゆったりとできた気もします。
何年か前のブログのやたら忙しい私は、今とはちょっと違う価値観なようです爆笑

今年受験生でレッスン継続は難しい💦と言っていた男の子、発表会で刺激を受け新曲へのモチベーションになりやっぱり続けたいですとか、
帰宅したらすぐ発表会のお姉さんの振るまいを真似しながらピアノに向かっている幼児ちゃんとか、
嬉しいお声も色々ですハート

出演はしない大人生徒さんがスタッフ係を名乗り出て下さったり、楽器店スタッフさんや家族の力もありき、時勢に適した素晴らしい会と喜ばれ、皆さんご協力を有難うございました🌹
生徒さんたちからいただきました💐
私はショパンのバラード3番を弾きました。
6月は水の月とも言いますが、水の妖精の物語をピアノ曲にしたものです。