教室への玄関アプローチにはお花でお迎えしていますが、今週まだミニ薔薇も綺麗に咲いています🌹

先週のことになりますが、元大人生徒さんからサプライズの連絡が✨
16年程前当時独身OLさんだった彼女は、その後結婚と出産後お引っ越しでレッスンできなくなりましたが、来春下北沢にカムバックされるとのこと🏠
是非子供達にピアノを教えてくださいと来年の入会予約でした🎹

一番上のお子さんはわが子と同い年で0才からの幼なじみでもあります👶

他にも同様にお引っ越しでレッスンできなくなりましたが、当初お互いに子供がいなかったけれどその後ママさんになられた元大人生徒さん達や、親子で生徒になられたりもあります音符

当時は私に子供がいなかったせいか?子供よりか大人生徒さんの割合が多く、恋愛や結婚等の相談も度々受けていました☆

ささやかながらのアドバイスも功を奏したのか??😆その後成就報告も数々ありました恋の矢
なんと結婚式に招待下さった生徒さんもありました、ちょうど私がお腹の大きな妊婦で参加出来ずでしたが。

私が出産した時は、そのキレイなお姉さん生徒さん達や人生の先輩生徒さん、子供生徒ちゃん達に抱っこされたりお祝いいただいたり幸せな赤ちゃんでもありました👶
産後ひと月からレッスン再開しましたので🎼

レッスンってただピアノに携わるだけではなく、ピアノ講師でなければ出逢えなかった素敵な方々とかかわれることも幸せなところに思います😌
小学校の卒業文集の将来の夢にピアノの先生になりたいとも書きましたが、そんな側面もあるとは想像していませんでしたビックリマーク
私もレッスンしながら人生勉強にもなっておりますキラキラ

今週末は土日コースの体験レッスン🎵
新たな出会いも楽しみですブーケ1