本日まで6日間開催の表参道カワイでのショパンフェスティバル2016in表参道のうち、先日イブニングコンサートに招待いただきました。

私の紹介で他の方もご招待可とのことで生徒さん全員にお声かけてみました。

お子さんのいるご家庭は平日夜の外出は中々難しいようでしたが、たまにはとお子さんを預けて来られたママさんもお出ででした。

今回は未就学児は入場不可なので泣く泣く諦めた幼児のいらっしゃるご家族や、お仕事帰り間に合わず残念!との大人生徒さんも。。

お子さん皆成人された私より人生の先輩生徒さんには喜ばれ、帰路の途中から嬉しいメールのお便りもいただけ良かったです♪


私もたまたまレッスンが早めの18時頃終えられた日で、19時開演に間に合いました。

(間際に楽譜を購入したためやや滑り込みセーフ?)

下北沢から代々木上原で千代田線に同じホームで乗り換え(または直通)、意外と近いのです@

教室から徒歩圏でもあり、バスですぐの三軒茶屋からも表参道は田園都市線と半蔵門線直通で近いです。

音高や音大時代等弾いたバラードやノクターン等聴き、また弾きたくなりました☆

しかしピアニストの年齢にちょっとびっくり(^^:2002年に小学生以下の部でコンクール受賞って、、

私は2004年にピアノ教室開設でしたから。。教室干支ふた廻り目の今日まで、中にはライフサイクルの節目で無我夢中な時期もあり…工夫しながらも休まずやったなぁと今では思えたり、時の流れのはやさにも驚きの機会も多いこの頃です*

教室開設当初はまだ夜の外出も自由でしたが、今は中々そうはいかない環境の最中(^^;

リサイタルの休憩時間に早退させていただきましたが、ひとときは充分に心のサプリになりました♪



中々夜のコンサートが難しい方には、この表参道カワイコンサートホール「パウゼ」ではランチタイムコンサートも時折あります。

11時半開場12時開演~45分間、500円のワンコインで東京芸大研究生出演のものとか、お値段もお時間もお手軽なものも色々なようです。