アロマオイル、風邪予防の時はユーカリ、香りが好きでリラックスするゼラニウムは以前から使用していましたが、昨日新しく選んだものを今日自分のピアノ練習の時に使用してみました。

「BEAUTY」グレープフルーツ、フェンネル、パチュリ、ゼラニウムのブレンドオイル、

ゼラニウムは美肌、フェンネルはダイエットにも効果があり、大人女性向けのアロマです。


子供にも適したものは生活の木「Harmony」ラベンダー、フランキンセンス、オレンジスイートのブレンドオイル。

フランキンセンスは心を落ち着かせるだけでなく、アンチエイジング効果でスキンケアにもなるそうで、アロマも効用等調べる必要あり、やはり奥深いようです。


レッスン時もしご希望がありましたら使用できますのでよろしければ。

半径1m範囲効用の小範囲コードレスアロマディフュザーなので、

好みに合わせた位置に置けます。(ピアノの上だと香りが近く、部屋の端だとほんの微か、または香らず)


アロマや楽譜購入後、1週間程前オープンのJR新宿駅ビル「NEW0Man」に寄ってみました。

5階だけルミネZEROになっていて、NEW、0(ゼロ)、WOMANを合体させてニュウマンなようです。

素朴な疑問、ルミネ1と2があるのに0にしたのは、原点に戻るという意味ですか?と順路案内係のお兄さんに聞いてみましたら、ま、そんな感じです(笑)、だそうです。

屋上広場や、成城コルティのような屋上菜園もあり、外の景色も見渡せました。

まだ今月半ばにオープン前のお店もあったり、ニューヨークから初来日のローズマリーズ トウキョウも混雑でした。

ルミネゼロでは人々がシャネルやアートと出会うことをコンセプトの「CHANEL NEXUS HALL」コラボ、ビジュアルクリエイター、エンキ ビラル氏の展覧会を鑑賞…ちょっとコワモテ?で私にはよく理解できずでしたが(^^;


教室にある楽譜のうちドビュッシーのプレリュード第1集、

8番「亜麻色の髪の乙女」は特に好きで時折弾きます。

4番「音とかおりは夕暮れの大気に漂う」は以前弾きましたが、香りつながりなタイトルです*



向って右が展覧会、左がローズマリーズトウキョウのポスターです


手前の丸いピアノブラック色のがアロマディフュザーです

薔薇柄のスプレーはPOLAオー ド フレグランスリフレッシャー(ローズ)、

ハンカチやカーテン等布製品に使用します

ピンクのピアノ型大理石に薔薇ワンポイントの小物入れ置物は教室開設当初から、

白のピアノ型薔薇ハートモチーフ小物入れ置物は10年程前のピアノ発表会の記念品です



ギャラリーの展覧会で見掛けたピアノ型小物入れです