新緑が綺麗な季節になって来ましたね。


今年は、紅葉の花が大きく勢いを感じます。




本日は、木の復活のお話とチームハロケアの誕生のきっかけになった事柄を少しご紹介したいと思います。


少しだけ

チームハロケア誕生秘話


絶対に使おうと決めて、構想をスタートした原料があります。


それは


✨️フルボ酸✨️


フルボ酸は、酒粕と同様に

いつも冷蔵庫に常備しています。


私の金属アレルギー肌の救世主となったフルボ酸なのですが、詳しくは、またの機会にさせて頂いて


まずは、

植物の元気を取り戻してくれた有り難い成分としてご紹介したいと思います。


時々、

土に蒔いているフルボ酸


ボーテの庭木がとんでもなく元気がなくなった事がありまして

年々、育つどころか...

育たずに、こんな感じ💦


枯れ枯れになってしまって

困っていたんです。

ダメになってしまった枝をせっせと剪定しまして

土には、フルボ酸を蒔き

あとは、木の生命力を待って待って待ちました。

そうしましたら

諦めずにやってみて良かったです!

チャレンジの結果

ありがとう✨️

フルボ酸✨️

ありがとう✨️

オーゴンヒバ✨️

しっかりと枝葉を成長させて

復活しています!



ワッサワサ

元気になってくれて

ありがとう

です。

この木は、

オーゴンヒバといいまして

緑ではなく
オーゴン色が特長らしいです。

せっかく元気に成長しているので、剪定せずに自然のままです✨

なんとも個性的なスタイルになっています😊

フルボ酸には、植物を元気にしてくれる力があります。

お料理が美味しくなるように塩加減を調整する感じで、

蒔く量は木に合わせて微調整が必要です!

推奨の量は、あると思いますが、

丁度いい量は?
感覚で蒔きました。

木を見て
なんとなく、これくらい?

という感じです。

気をつけなければいけないのは、木にとって負担のかからない量を見極めること。

身体にいい味噌でも、味噌汁に入れすぎたら健康面で影響があるように、適性量があります。

フルボ酸の後押しで

上手に土の栄養分を吸収して、

変動の激しい天候に負けず

元気でいてー🌿
と、いつも願っています。

こういう願いは、
肌にも同じ事が言えますよね!

元気がなくなった肌を
取り戻す

環境に強い肌づくり

植物も人間も同じです。

チームハロケアをご使用頂いている皆さんの肌の調子が良いのは、チームハロケア全体の底上げをしてくれているフルボ酸のお陰でもあります。

毎日の使用で丁度いい量!

なかなか難しかった
フルボ酸との黄金比を
やっと見つけて完成した
チームハロケアです。

フルボ酸の記事
もうちょっと書きたいので

また次回に!

チームハロケア

肌純度を上げると
肌の悩みがどんどん減っていきますよ-。

✨️純度を上げていく✨️
✨️自分を整える✨️

大事です!

私がプロデュースしたスキンケアのショップは、こちら
私の運営するサロンは、こちら
美と癒しのプロデュース

きみこ