皆様、元気にお過ごしでしょうか?

 

本日は、エステティシャンの手の管理について、本当にラストの番外編②です。

 

 

ちょっと書こうと思って書き始めたら、シリーズ化してしまいここまできました😊

 

よろしければ、お付き合い下さいませ。

 

ラストは、エステティシャンとしての手の管理というよりも、お客様の手荒れの原因を発見する、私のスキルをご紹介したいと思います。

 

そういう所で分かるんですか?

という内容です!

 

お客様からブログネタに許可を頂いていますので、実際にあったお客様との出来事でご紹介します。

 

約1年ぶりにお会いしたM様の背中コルギ中の事です。

 

あちこちに皮膚炎、カサカサ、手もガサガサ。

 

なかなか治らないんですよ💦

 

と、困っています。

 

洗浄にも原因があるかもしれませんが、まずは、すぐ対応する方法として

 

保湿した方がいいね!

と伝えましたら

 

毎日、塗ってます!

 

というお答えが帰ってきました😅

 

毎日、頑張ってるのに気がつかなくてゴメンね―。

 

と、二人で笑い😂

 

そして、

私は原因を特定するために、手荒れの状況をチェック。

 

はい!

分かりました―💡

 

まさか、○○○塗ってないよね?

 

と、質問。

 

それ、毎日、塗ってます。

 

なんで分かるんですか?

 

と、また盛り上がる😂⤴️

 

そうなんです!

 

長年の経験で手の平の状態を見ると、どんなタイプのボディクリームを塗っているか分かるんです。

 

今回は、商品名まで当たりでお客様もビックリです。

 

ここまででお気づきでしょうか?

 

全身に塗っているクリームなどの品質が良くないものですと、手の平に出ます。

 

これは、顔に使っているスキンケアの質も同じで、長年の使用で手の平に影響している場合があります。

すぐには気がつかず、長年の蓄積で肌質が変化してしまっているんです。

 

肌荒れは、原因となっている事を止めなければ続きます。

 

年々、皮膚科へ行って薬を処方してもらって、長期間で薬を塗り続けている方が増えました。

 

本当の解決は、原因を発見する事です。

 

私は、原因を見つけるのは得意です。

そこから、どうやったら解決するのかを分析して解決していくのも得意です。

 

時々、難しい肌トラブルの方もいらっしゃいますが、分かるまで一緒に取り組んでいます。

 

諦めなければ、ちゃんと着地するのです!✨

 

原因については、肌を見て分かる時もあれば、直感で分かる時もあります。

 

原因を止めた方がずっと続く悩みにならずに解決してスッキリします。

 

解決するために前向きに取り組むと、周波数も上がります🎵

 

薬は、一時的に症状を緩和させるために必要とする事もありますが、ずっとは必要ない解決法を見つけた方が心が心地よい自分になっていきます!

 

これも魂美容の選択です。

 

オマケのお話

M様へついでに話した内容。

 

○○○○をつけている肌は、テカテカしてる。

 

と、教えましたら

 

テカテカしてるね!

って言われました(笑)

 

家族に言われたそうです。

 

誉められたと思ってました。

 

と、幸せな勘違いをされていました(笑)

 

受け止め方で喜びに変わるか、不愉快になるのかは自分次第という事でもありますね!😊

 

ですが、スキンケアの本質を知っていただく良い機会となりましたので、私から軽くツッコミが入ります。

 

誉めるなら

ツヤツヤしてるね!

 

でしょ(笑)

 

顔がテカテカしてるね。

は、なんか誉められているより、ツッコミ入ってない?

 

ほんとだ―。

と、M様

 

二人で大笑い😊

 

というか、

顔にそれを使っているのは聞いていなかったのですが、何を使っているのか当ててしまいました😊

 

なんで分かるんですか?

こういう事は、私と縁があれば普通に起こります😊

 

私は、皆さんのいろんな問題が解決するように接しています。

 

お客様との時間は、いろいろと楽しいです!😊

 

問題が解決したり、最小限の悩みに変化したりすると、私も嬉しいんです😊

 

私の持っている35年分の経験値スキルや潜在能力をフル稼働させています!

 

最後にテカテカの原因を説明しますと

 

食品で栄養もなく、

味覚を美味しいと刺激するだけの添加物ってありますよね。

 

化粧品も同じような添加物があるんです。

 

潤っていると、

感覚だけの成分構成になっているスキンケアは、皮膚常在菌のご飯になりませんので、つけた時のままテカテカしているのです。

 

問題だと思う商品名や成分などは書けませんが、具体的に知りたい方もいると思いますが、それを良いとして考えた方や販売者さんの意図もあるでしょうし、妨害するような周波数を出すのは私自身が心地よくない行為ですので、ザックリとした内容で留めさせて下さい🙏

 

気になっている肌トラブルがある場合は、ボーテへお越しの際に質問して下さい。

 

一緒に原因を見つけて解決していきましょう。

 

エステティシャンの手の管理については、ここまでとなります。

 

手荒れについて気づきがあれば、また更新したいと思います。

 

エステティシャンの手の管理シリーズをお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

次は、私の直感で発見した皮膚トラブル原因について書きたいと思います。

 

お客様から許可を頂いてますので、面白いやり取りを交えながら書きますね!

 

最後に

 

先日、急に氏神様へ手を合わせたくなり、立ち寄りました。

 

土地をお守り頂き、安全に暮らせていることをお礼したくなったのです。

 

写真を撮ったらハロでした🌈

 
その数時間後
大館市に震度1の地震があったようで、安全な範囲で良かったと、また感謝の心が生まれました!
 
✨️魂美容で、安全に繋がる意識✨️
 
✨️純度を上げていく✨️
✨️自分を整える✨️

 

私のプロデュースしたスキンケアのお店は、こちら 

アキタマナワショップ

 

 

 

私の運営するサロンは、こちら 

美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

 

 

きみこ