皆様、元気にお過ごしでしょうか?
本日は、手荒れしないエステティシャンの手の管理シリーズがラストになります。
本来の肌の力を取り戻す事が、心地よい肌へ繋がっていきますという実体験から得たお話になります。
ご興味のある方は、おつき合い下さい。
前回の記事は、手洗い編。
前々回の記事は、洗剤編
本日は、スキンケア編です。
スキンケア編ですので、チームハロケアの話も交えながらのご紹介になりますので、商品をお持ちの方は参考になる部分がありましたらお試しください。
年末年始の手荒れ、肌経過から。
私の肌と相性が合わない洗剤を3日間使用してガサガサ、シワシワ、粉吹き状態。
2日で粉吹きがなくなり、10日でシワも薄くなりふっくらな指に変化
では、
どうやって10日でふっくらな手に戻したのかをご紹介したいと思います。
私の手のスキンケアは、ハンドクリームは塗っても手洗いしてしまう為、塗りません。そして、マメに塗るのも面倒なので、ついでに塗るのが基本です。
使用している化粧品は、もちろん私がプロデュースしたチームハロケアです。
まずは、エステティシャンあるあるのお話から。
私の場合は、お客様の肌をお手入れする時に、化粧品を使いますので、手洗い回数が多くても消毒回数が多くても、化粧品商材を使用するメニューが続くと有り難いことに私の手も必然で潤います。
そして、お客様へエステの施術をした時だけではなく潤いが維持します。ここが重要ポイントです。
チームハロケアは、本気の健康肌と未来の肌をお守りしたい想いで作りましたので、私の手も理想通りの潤い持続です。
稀にカサカサを感じる時は、化粧品商材を使用しないメニューが続いた時と決まっています。
手の管理として、日頃から食器洗剤や植物性のこだわりのチームハロケアソープを使用している為、気にするほどでもないくらいのカサカサです。
気になる時は、チームハロケアのオイルを少量つけるだけで充分なのです。
量は、米粒1個分くらいあるかないかの少量です。
この量は、乾燥レベルによって違います。
私の手を助けてくれるオイルは、こちら。
チームハロケア №03オイル
チームハロケア №06オイル
この2種類の美容オイルが私の手を助けてくれます✨
次に日常の習慣について
これは、やっている方も多いかと思います。
チームハロケアで顔のスキンケアをしたときに、手の甲や手首まで手に余った分をついでに朝晩、丁寧に塗ることは欠かさずに行っています。
丁寧にがポイントです。
すべての事は、周波数で変化しますので!
潤って~
という想念で!
手荒れイヤだなぁ💦
この想念では、周波数がまったく違います。
イヤだ💦がずっと作用してしまいます。
美容液、化粧水、オイルの有効成分をついでに手全体と手首までついでに丁寧にです!
潤って~✨️の想念で!
私の場合は、美容液とローションは量多めです。
手荒れしやすい方は、ここから特に参考になる内容となります。
めったにない手のガサガサではありますがイレギュラーで荒れた時は、夜のお風呂上りの後に手が温まって柔らかくなっている時がチャンス。
追いオイルをつけます。
浸透しきれないくらいの量を塗ります。
とは言っても、ボトル1プッシュ~2プッシュ程度です。
5分から10分くらいすると、肌に馴染みますので
状態にあわせて、これを2回~3回行います。
動画やテレビを見ながら行いますので、時間をかけている感覚はないです。
そして、就寝。
翌日、ガサガサは解消しています。
手荒れの程度にもよりますが、いつもガサガサしている方は追いオイルケアを3日から1週間くらい行うとだいぶ楽な肌へ変化してくる方が多いです。
イオン交換してくれる特殊な自然ミネラルが本来の肌の力を引き上げてくれます!
あとは、皮膚常在菌にお任せで!
オイルは、経皮吸収しやすい性質があります。
純度が高く質の良い酸化しにくいオイルと残留しても悪さをしない美肌菌にとって心地よい成分を使うことも大切です。
チームハロケアは、肌を育てる為に、こういうところも拘っているんです。
追いオイルケアで変化がない場合は、私の金属アレルギーのように手荒れの原因を特定して、原因をやめるところから取り組む必要があります。
ちなみに、ミネラルは金属ですが私の金属アレルギーによる皮膚トラブルを解消してくれた、なんとも不思議なバランスを取ってくれるミネラルを配合しています。詳しくは、またの機会に。
余談です。
追いオイルケアって...
もうちょっとおしゃれな言葉がないのかという言葉も聞こえてきそうですが😅
日本語が一番好きなので、追いオイルケアで決定です😊
肌純度を上げて、心地よい肌を目指したい方は、チームハロケアのショップを覗いてみて頂ければと思います。
アキタマナワショップ
美と癒しのプロデュース BEAUTE(ボーテ)
純度を上げていく
自分を整える
肌純度を上げていくことが、心地よい肌へ繋がります
美肌や健康肌は、いろいろな条件が揃って実現します!
という事で
ここまでシリーズっぽく記事が続きましたので、書きながら思いつきました!
ついでに番外編を次回、ご紹介します。
きみこ