皆様、元気にお過ごしでしょうか?


本日は、前記事の続きで手の管理についてです。



2日後には粉ふきが無くなっていますが、何をしたかと言いますと、食器洗剤を植物性の物に変えています。

ちなみに、2日後の写真はタオルをたくさん畳んだ後に撮りました。カサカサ条件の後でも、こんな感じです。

もう何年も食器洗剤は、植物性にしていますが、きっかけは、洗い物をしながら

地球も生きているんだよなー。

こんなに汚れたものを受け取って、地球も大変だよね💦

せめて、負担のかからない洗剤にしよう。

そういえば昔、なま水に変わる洗剤を使っていたなと思い出しまして。

昔、会社員時代の新人の時に、先輩に説明されて使っていた食器用洗剤があったんです。

当時は、あまり深く考えていませんでしたが、潜在意識に刻み込まれていたんでしょうね!

じゃあ、
石油系でもないし、
合成の化学成分でもないし、

植物性だよね!

となりまして、
直ぐに実行したわけです。
(手軽にホームセンターで買えるもの)

そうしましたら

肌が楽だなぁ

と、気がつきまして
今に至ります。

地球への思いやりからで行動してみたら、肌への優しさを見つけたのです。

地球の意識が、肌への本当の労り方を教えてくれました。

植物性の洗剤は、100円~200円くらいプラス価格ですが、私の場合は、ハンドクリーム代金がかからないので、負担にもならずに使えています。

ハンドクリームを塗らない理由は、面倒だから😅
塗っているタイミングもあまりないですし💦

そもそも、手荒れの原因を止めるのが本当の手への労り方だと考えているからです😊

私の場合は、ハンドクリームは最終手段かな?
と考えています。

スキンケアの事になると、頑固ですよねー😊

昔、先輩から教えて貰った洗剤へのこだわりが、今に繋がっています。

やっぱり、経験はちゃんと繋がっているものですねー🌈
無駄な経験はなく、宝です!

手荒れの原因は様々ですが、もし、洗剤に肌が負けている乾燥でしたらお試し下さい!

地球への負担軽減にもなります。

地球も人間と同じで、代謝してますし循環しています。

最終浄化の役割を担っている、菌類さん達が元気でいられる方法を選択してあげたいと思っているのです!

無理のないところから、地球への思いやりを持ってみると、自分自身が整うことへ繋がります。

✨️純度を上げていく✨️
✨️自分を整える✨️

✨地球からの恵みに感謝です✨️

魂美容からの発見でした!

エステティシャンとしての手の管理については、まだまだ続きます。

予告ワード
思いやり
手洗い

ご興味のある方は、次回もお付き合い下さい。

私のサロンは、こちら


私のプロデュースしたスキンケア商品のお店は、こちら


きみこ