ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

皆さん

お元気ですか?

 

世の中

毎日、。。。

困った情報が続いておりますが。。。

 

免疫を上げる!

 

ここに目を向けるのも大切な時だと思います。

 

腸内環境を整える!

 

毎日の食事で腸内環境が変化しますので、意識して食事をしてみましょう。

 

前回の記事で、キノコをお勧めさせていただきましたが、以外に意識して食べないとお声を頂く食材があります。

 

それは、海藻類です。

 

海藻はミネラル豊富、水溶性食物繊維豊富の食材ですので、是非、意識して食べてみましょう。

 

味噌汁のワカメくらいしか食べないというお声が多いのですが、海藻類は腸内の善玉菌が元気になれる食材です。

 

私がよく食べる海藻は!

やはり秋田県民なら

 

これ!

20200310_162750.jpg

 

ぎばさ

正式名称アカモク

 

子供の頃からよく食べていたので、買い物に行くと買います。

 

ご飯のお供に、

納豆

ぎばさ

とんぶり

この三つは本当に子供の頃からの定番で育ってきました^^

醤油をかけてご飯にのせるだけです。

シンプルが体にいい~

 

ぎばさ

お勧めです。

 

便秘じゃなければいいのではなく

腸内細菌の善玉菌を元気にさせてあげるのが大事。

 

自分が元気になるおいしいものを食べるのと同じように、腸内の善玉菌も元気になれる食材が腸まで届くのを待っているはず。

善玉菌に元気を与えましょう。

 

お越しのお客様へアドバイスしている内容を掲載いたしました。

こんな時ですから、少しでもこの記事がお役に立てたら嬉しいです。

 

元気に過ごせる工夫をしましょう。

 

腸内バランスが良くなれば

気疲れにも負けないお体になりますよ~。

脳への伝達も腸内細菌が関係していますから!

 

ご参考に!

 

美と癒やしのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

http://beaute-kirei.net/