ボーテへお越しの皆様

いつもありがとうございますニコ



今日は、完全に自論です。


私は、医師でもなく、栄養士でもないので

あくまでも持論ですので・・・



最近、スーパーフードが話題ですよね。


特に、チアシードが‼



でも、でも、でも~


いつも思うんです。

秋田県大館市比内の立派なスーパーフードがあるじゃなか~音符



チアシードのように、黒いプチプチ


1453006159642.jpg

畑のキャビア


きらきら!! とんぶり きらきら!!


栄養素が凄いんです。



1453006154606.jpg

鉄分、カリウムが入っているので、

むくみやすい方や、貧血気味の方にもいいです。


不足している栄養を補ってくれる

スーパーフードだと思うんです星


ネット検索しても、良いことたくさん書かれています。

血糖値を下げるとかコレステロールを下げるとか書かれていたり、

中国では、漢方になっているみたいですね。


私は、主にサラダに入れて食べます。


ちょっと色味が鮮やかではありませんが、お通じ対策サラダためいき

サラダ大量食い苦笑
1453006130458.jpg


チアシードもスーパーフードでいいのは確かですが、

私は、サラダにとんぶりです^^


チアシードも冷蔵庫に入っているんですけどね~


とんぶり優先です^^


1453006143875.jpg

とんぶりとチアシードの栄養素は違いますが、

日々の食事に、一日の栄養バランスを整える目的でも

とんぶりはお勧めです。


秋田の宝だと思うんですよ♪



子供のころから普通に食卓にあった食品ですけど、

成分を見ると立派ですイヨッ



あくまでも自論ですよ~



美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

http://beaute-kirei.net/