こんにちは☀️


ayakoです。


先日、心理のワークショップを受けてきました!!


その日の前日の月がキレイで、思わず写真に✨



あのとき傷ついたから。

今こんな気持ちがあったから。


それが、嫌!

そんなものがあるから悪い!!

邪魔だ!


って、不快な気持ちをどこかで否定してました。


でも、

傷ついた感覚も

そのとき感じてる感覚や気持ちも


これは不快なんだよってことを教えてくれてただけで、

全ては私を守ろうとしてくれてただけで、

そこに善悪はなかった。



例え、私は愛されてこなかった、

私は愛されてないと感じてても、

私が私のことを守ってくれてたし、

私を全力で愛してくれていた。


全部私の味方なんだよって言われた気がして、

自分の全部が愛おしくなりました。



死にたいと思っても、本当のあなたは生きたいってあなたを全力で守ってくれてるし、

私には価値がないと思っていても、本当のあなたは自分に価値があることを知っている。

愛されないと思っていても、本当のあなたは愛されることを知っている。


本来の自分は、

純粋に私のことを愛してくれてた。



ただただそのことを感じた1日でした。




下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印