こんにちは☀️


MUSEイメージコンサルタント兼

カウンセラー見習いの

ayakoです。


先日、アシスタントさせていただいていたイメージコンサルタント養成講座の卒業試験でした。



皆様、真剣。。。


からの、美味しいお食事会。




次の日、思ったのです。


今やっているシステムの仕事も、


占いの仕事も、

外見の仕事も、

事務の仕事も、

カウンセラーの勉強も、


好きなものもあるけれど、

嫌いなものもある。


でもね、

やってて、私は幸せなのです。



好きなことをしていても、

嫌いなことをしていても、


私はそれをやっていて幸せなんだよなって思ったら、

泣けてきました。


好きなことをしてたら幸せなのか?

嫌いなことをしてたら不幸なのか?



好き嫌いと幸せには何のつながりもないなって思ったら、全部丸っと幸せやんって思うのです。




外見を磨くのも、

成功したいのも、

お金を稼ぎたいのも、


みんなみんな、

幸せになりたいから。


外見がキレイだって、

成功してたって、

お金を稼いでたって、

不幸なときは不幸だし、

幸せなときは幸せなんだと私は思います。


今までの私は、幸せを感じたり、受け取る力が著しく低かった。


きっと、今、幸せじゃない!って苦しんでる人の中には、幸せを感じるチカラが低いだけで、本当は幸せなのかもしれない。



そこに気づいたら、

今まで、〇〇が嫌だから辞めたいって思って辞めることが多かったけど、

嫌いでも幸せだったらやってていいのかなって思いました。(もちろん、辛かったら辞める!!)



自分の中に、幸せを感じるチカラがしっかりとできてきたら、

好きか嫌いとか、どうでもよくなるんだろうな。



そのベースをね、

今、いろんなもので作ってるんだなと思ってます。





下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印