こんにちは☀️



ミューズイメージコンサルタント兼

カウンセラー見習いの

ayakoです。


暑い日が続いてますね!

小さい頃、倹約家な両親が、いつも


「30度になったらエアコンつけるんだよ!」


と言い聞かされてて、なかなかエアコンをつけさせてもらえなかった記憶があるのですが、

今はもう毎日つけないとやっていけないような気温が続いていて、年々暑さが増してるんだなと実感する日々です。


さてさて。


20代の頃、ひたすら、


「夢はニートだ!」


と私は言ってました爆笑


実際、

システムエンジニアをしていて、

周りは理系ばかりで、

ついていけないことも多く、

本当にしんどかった。


あと、私の性質的に、

毎日同じ時間に同じ場所に行くのが無理でした。


だから、

早くニートになりたい。


自由になりたい


と思ってました。


で、一時期、ニートになったんですよ!!


でも、気がついたら働いてた笑



あの頃の自分を思い返すと、こんな自分だったんですよ。


・自分が何したいのかわからなかった

・嫌いなことを得意なことにするために必死だった


だから、


人から言われた仕事をしてたし、

嫌いな仕事をしてました。


それが自分にとっては安心だったんです。


ただ、嫌を溜め込みすぎて、

体調を崩しました笑



そのときの私って、漠然と何か嫌!しかなかったんです。


嫌なことから逃れたい。


ただ、その一心で、ニートになりたかったんです笑


楽になりたかった。


今思えばですけど。



だんだん、自分と向き合って、

嫌という気持ちやしんどさとかの感情を処理して、

その感情が減ってきたらね、


あれも好き、

これも好き、

あ、これ嫌いと思ってたけど、

ここのこの部分は本当は好きだったんだ!


っていうのがわかってきたんです。



好きがわかってくると、


あれやりたい!

これやりたい!


こうなりたい!


が出てくるようになりました。


ニートになって、

何もしたくないって言ってたこの私が笑!!!!


自分でもびっくりです。



ニートになりたい!!

がなくなってました。




あのときの私の何もしたくないって、

余計なところにエネルギーを使って、

本当はエネルギーが枯渇していて、

何もしたくなかったんだなぁと今ならわかります。



何もしたくないって人の中には、

そんな人もいるんじゃないかなぁ〜



そう言う人は、カウンセリング受けてみてほしい。



下矢印下矢印現在ご提供中のメニューはこちら下矢印下矢印